2012年04月26日

みっちゃん、出産しました。

あぁ〜、今日はアメリカに行く日だぁ〜


と言うのに、我が家ではみっちゃんの出産がありました。


 オス・・・白1・マーキング3
 
 メス・・・白3・マーキング2

なんと、うまい産み分けなんだ犬(笑)


3年ぶりとは言え、さすが2度目のお産。

甲斐甲斐しくお世話をしています。

IMG_5279.JPG


 パパちゃん、ナオちゃん、後は頼んだぞ!!!!!!!


我が家は行ったもん勝ちです。


 では〜行ってきまーーーーす。


ニックネーム ママちゃん at 00:56| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

子犬の写真

いつも出産のときには、出産直後の写真を撮るのですが、今回はママちゃんが留守だったので、
今日、落ち着いたところで個別に写真を撮りました。

新生児のこの時期の写真は、新しく家族になる方にとっては とっても興味深い写真でしょうし。。。

子犬の写真は撮るのがとても大変なんですよね〜。

でも日増しに何か知ら育っている様子を見るのは、心が和みます。



第1子

白い男の子(水色リボン)628g
IMG_5251.JPG




第2子 

白い男の子(黒リボン)624g
IMG_5254.JPG




第3子

マーキング男の子(茶リボン)659g
IMG_5253.JPG

IMG_5256.JPG




第4子

マーキング女の子(赤リボンちゃん)550g

IMG_5258.JPG

IMG_5259.JPG




第5子

マーキング女の子(ピンクリボンちゃん)581g
IMG_5262.JPG

IMG_5263.JPG




第6子

マーキング女の子(オレンジリボンちゃん)571g
IMG_5265.JPG

IMG_5271.JPG




第7子

マーキング男の子(緑リボン)660g
IMG_5247.JPG

IMG_5257.JPG




第8子

マーキング女の子(黄リボン) 587g
IMG_5272.JPG

IMG_5275.JPG


さてさて、日増しに進歩がみられる子犬ちゃんとは裏腹に、
 
我が家のババ様、日増しに後退中〜。

どうやら、探しものがマイブームらしいむかっ(怒り)

大事なものは全部ママちゃんが管理をすることになり、もう何一つ探すものはないはず・・・。


そして、ここ何日か日中は我が家で過ごしているけど・・・

家に帰った途端に探し物が始まるみたい。

几帳面すぎるほど几帳面で、何一つ散らばっていた事が無かった部屋が 今やでんぐり返り〜


 そして、今日の一言

 
    『さあ、帰って何探そうか〜』って・・・・・爆弾爆弾爆弾


いったいどこまで探せば満足するのか。。。


  わ・か・ら・ん0







ニックネーム ママちゃん at 00:00| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

生まれました

ここのところ、なんだかんだとり込み中の我が家。

ババちゃんのボケが一挙に進み振り回されております。

ボケの自覚のないボケ老人、一緒に住もうにも断固拒否!!!

相談しているケアマネージャーさんと話しの間は頭は超明快ひらめきひらめきひらめき

さっきまで切に訴えていた 怪しげな人が来たとか、その人たちが財布やらお薬を持ち帰ってしまった・・・と言う物語はいずこへモバQ


さて〜16日出産予定だったピンキー。

そんなババ様に振り回されているママちゃんを気遣ったのか 17日、やっと出産しました。



 でもぉ

〜17日って、ぺディグリーの表彰式の日。

 朝体温を測るとまだまだ平熱。


飛行機も予約しているし、大事な用事もあるし・・・

じゃトンボ帰りで行きましょ〜飛行機と思いきって出発。


でも、昼過ぎに第1子出産の知らせが・・・

20120418_084256.jpg

rps20120418_093347_259.jpg

rps20120417_201234_101.jpg

その後も順調に出産は進んでいるようで・・・

7時頃に無事にオス マーキング 2頭
          白    2頭
      メス マーキング 4頭を出産しました。



初めての出産と、子育てでまだまだへたくそで、舐めているのか汚しているのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも甲斐甲斐しく世話をしている様子はみていて和みます。

すぐに上手になるんでしょう〜

  頑張れピンキーるんるん



おかげでママちゃん、ファミリーさんの車で送り迎えしていただき、お泊まりまでさせていただいて、とっても大事な用事まで済ませて帰って来ることができました。


またまたご迷惑をおかけしてしまいました。

       

      さてぇ〜



今度はアメリカ行きに向けて秒読み開始飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
ニックネーム ママちゃん at 15:47| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

おわった〜

ピレ展が終わりました。


 はるばる四国から約750km、一番遠いファミリーさんは九州から約1400km、3泊4日の行程でした。

遠いのは判っているけど、連続2週のロングドライブバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

疲れましたけど、心地よい疲れです。

ショーの結果も大満足。

それももちろんうれしいけど、
普段逢う機会の少ない関東の沢山ファミリーさんに逢えて楽しかったです。



たくさーーーーーん

お腹の底から笑わせていただきました。

 お腹いっぱい食べさせて頂きました。

皺増えた・・・。
  
  体重・・・またまた増えた・・・。

Rママさん、抱え切れないほどのロゼッ・、おめでとうございます。

Dママさん、こちらは抱えきれないロゼットおめでとうございます。

いつもニコニコ、レフティー・リュウジのパパさん、おめでとうございました。

M様、おめでとうございます。

地道すぎるほど地道に頑張るパラダイス湘南パパさん、おめでとうございます。


我が家で生まれた子も頑張りました。

外で生まれた我が家直系の子たちも頑張りました。

アメリカからやってきた子もがんがりました。

我が家のCuteも頑張りました。グラニーも、フィットも頑張りました。

3年ぶりのショーなのに、見事ファーストカットに残ったエル君もおめでとうございました。

みんな大満足、楽しめて良かった〜るんるん


そして、ピレ展のために出かけてくださったMIYAKEハンドラーさん、ありがとうございました。

ご協力いただいたKAMIYAMAハンドラーさん、ありがとうございました。

おかげさまで今回も素敵な時間を過ごすことができました。

さて〜これから再度仕切り直して、またまた良い犬を作り出せるように頑張ります。

どうぞこれからも応援をお願いします。
ニックネーム ママちゃん at 10:32| Comment(3) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川北クラブ連合

このショーは単独システムになっていません。
 また午後の総合の結果は、判りませんがご了承ください。


パピー(オス)MERVEILLEUX FIDES JP ALIST PACK
 
【オープンオス】

 Jクラス1、YAクラス1、ADクラス7、CHクラス5頭

王冠WD王冠ANTONIO GAUDY OF MOUNTAIN LAUD JP

王冠BOB王冠VISKALY'S HIPPY HIPPY SHAKE


 【オープンメス】

 Jクラス1.CHクラス3

王冠BOB王冠GUARDENIA'S IMPYRIAL BEST FOOT FORWARD


ニックネーム ママちゃん at 09:50| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする