2012年06月27日

シャンプーしました・・・

 ・・・・・・・・がっ・・・・・・・・


すでに汚いですパンチ


一雨、持てば良し!!と、あきらめましょうかね。


でも今回は、汚れる前にちゃんと写真を取りましたから手(チョキ)


第1子【黄緑君】
IMG_6596.JPG

第2子【紫リボン君】
IMG_6587.JPG
先住ワンコもわが家のワン!!と言うところに巣立って行きました。

第3子【グレーリボン君】
IMG_6626.JPG
高い岩の上に乗せられ どーしたらいいのか…只今考え中なお顔が可愛い。

第4子【青リボン君】
IMG_6584.JPG

第5子【赤白リボンちゃん】
IMG_6665.JPG


第6子【ピンク白リボンちゃん】
IMG_6647.JPG

第7子【オレンジ白リボンちゃん】
IMG_6679.JPG

第8子【青白リボンちゃん】
IMG_6638.JPG

第9子【緑白リボンちゃん】
IMG_6693.JPG


実は、今回の子たちはCELEBRATEにとってチョイ記念の子達です。

我が家では子犬の名前をアルファベットのAから始まりZまで、順番に付けて行きます。

実にピレニーズに係わり始めてもう20年余り・・・・。

今回5回目のAを迎えました。

そして尚さらチョイ記念なのは、この中に700番目の子がいるのです。

そのラッキーガールは


  演劇ジャジャァーーーーーーーーーン。演劇


IMG_6638.JPG

この方。第8子の女の子です。

その名も『ANNIVERSARY』ちゃんと名付けました。

本当は『ANNIVERSARY700』とか『『ANNIVERSARY●●』とか、

気の利いた名前にしたかったのでございますが。。。。。。

でも、悲しいかな、我が家の犬舎号は長いくて一文字がどうしてもはいらないのでございますもうやだ〜(悲しい顔)


と言う訳で、この子たちの新しいオーナー様を募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

ニックネーム ママちゃん at 10:33| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

FCI北陸甲信越

毎年近畿インターを境に前半のショーを終えるセレブレイト家。

今年は6月になってからレイナがショーチャレンジを始めて、想像以上の大活躍。

連続でRESERVE QUEENを2回も取るなどあれよあれよと言う間にリーチがかかり、

残すはメジャーカードのみ・・・

もう西日本でメジャーショーはないし、、、。と言うことで

仕方なく急遽長野に出向くことになりました。


とは言っても、レイナ家は土曜日は親類の結婚式があるらしく、夕方まで身動きとれず。。。

夕方九州を発って、翌朝に長野あせあせ(飛び散る汗)

飛行機飛行機も新幹線新幹線も検討したけど、やはりバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しかない。

九州=====長野 約1300km、12〜13時間で走れるか???というめっちゃ強行軍むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

『ムリだよ〜』と言うママちゃんに、どーしてもみたいと言うレイナ家。

と言うことで、うちのパパちゃんをレンタルする事にしました。

CELEBRATE家、もちろん、こういうチャンスは有効に生かします。

そう、転んでも石ころでもつかんで起き上がるママちゃんであります。

ついでにピレ展以降、お休みに入っていたグラニーのエントリーと、
そして関東に1頭、

ピンキーの子犬のお引き渡しの予定を組み込み岡山の早島インターでレイナ家と待ち合わせて、

車を乗り合わせて長野に向かいます。

パパちゃんは早めに出て21時には着いてレイナ家の到着を待つ間で“寝る!!!”つもりが

ほぼ同時にレイナ家到着。

結婚式を1時間半も早く抜け出して出発したらしい。


 どんだけ〜顔(汗)

どこの誰だか知りませんが、無礼者をお許しください。どうかお幸せにエサ

さて、6時間も走ってきたレイナパパさんを強制的に寝かしつけ、ハンドルを持つのは我が家のパパ。

横で眠くならないように喋る係演劇がレイナママ。

うってつけの役柄でございます。



なんとパパちゃんは長野まで走り続けたそうな・・・。

そしてそのわきではやはり喋り続けたレイナママ。


眠くなる間もなく、4時に長野到着るんるん

偉いぞ〜パパちゃん。


 偉いぞ〜レイナママ。


そして始まったドッグショー。

グラニーはWDになり、3頭のチャンピオンに混じって4頭でBOB戦。

見事、2席に選ばれました。
grany.jpg



そして期待のレイナさん。

なぜかパパとママの存在に気がついて、ショーどころではありません。


キョロキョロ・・・

   キョロキョロ・・・

手を出したジャッジに飛びつくわ、逃げるわ・・・


それに気がついたMIYAKEハンドラー


  『シッシッ!!』のジェスチャーちっ(怒った顔)

レイナ家、青くなって匍匐前進でリンクサイドから退散がく〜(落胆した顔)

それを見ていたMIYAKEハンドラーさんが合間にレイナを連れてやってきて

『ほら、居ないだろ』と確認させてショーを続行。

ぺディグリーの看板に前足を掛けて、伸びあがって『クンクン・・・』

いないことを確認をしたレイナさん、

それ以降は落ちついてショーをしていました。


はぁ〜、退場寸前だわ爆弾


そして、レイナも3頭のチャンピオンに混じってBOB戦。

我が家出身のDIANAがBOB、レイナが2席に選ばれて、見事チャンピオン完成です。
reina.jpg

レイナ家の皆様、おめでとうございました。

頑張って見に行った甲斐がありましたね手(チョキ)
ニックネーム ママちゃん at 16:10| Comment(2) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すだち

なんだかパソコンが・・・・あやしい・・・。

こわれた・・・かも???

おかしい・・・

   ままちゃんからへんじがない時は、携帯メールにおねがいします。


   celebrate-m-pyrenees@ezweb.ne.jp
ニックネーム ママちゃん at 14:13| Comment(0) | 4月17日生まれ ピンキーの子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

ナイトサファリ

とうとう本格的な雨になったセレブレイト地方。

子犬はそんなことはお構いなしで、開けて〜演劇出して〜演劇走らせて〜演劇

わかっているんだけど、雨なんよ〜顔(汗)


仕方なく成犬を避難させて子犬を出します。

お相手は明日巣立っていくパピちゃん改め『琥珀』ちゃん。

間もなく6カ月でございます。

ここまで我が家でいると、ある意味“甘いも酸い”も十分わかっています。


小さい子と遊ぶ時はこうするのねるんるん

ゴロンと転がって遊びます。



  ・・・・・・・でも・・・・・


  
 多勢に無勢ってこの事ね。


 まるでガリバーじゃんダッシュ(走り出すさま)

IMG_6543.JPG

IMG_6544.JPG

IMG_6549.JPG

IMG_6551.JPG

IMG_6553.JPG

意味も判らず、腰振ってる輩まで・・・

IMG_6557.JPG

IMG_6559.JPG

一暴れして、電池切れで充電中。急速充電出来る優れものです。

どなたか、僕ちんをお迎えに来てくれる人いないかなぁ
ニックネーム ママちゃん at 15:36| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

引っ越ししました

玄関前のテラスが主な生活スペースだったミッちゃんの子犬、

本格的な雨のシーズンを前に裏のピンキーの子供たちのいるスペースに引っ越ししました。




テラスは屋根がないのです。バッド(下向き矢印)

特別お取り寄せの90%遮光の遮光ネットを4重に重ね合わせて張っているので、

少々の雨は通しません。

でもね〜

ジャージャー降る大きい雨雨雨雨と、シトシト・・・と降り続く雨雨長雨はダメなんです


早速、探検開始。

一番興味を示したのが、流れ落ちる水道の水目

そう言えば、食器に汲んだ水しか見た事がなかったねるんるん


水音に思わず、腰が引けます

でもすぐに、興味に代わり、濡れることもへっちゃらなワイルドな子犬たち

IMG_6489.JPG
これ何???

IMG_6490.JPG
なんだか冷たくて気持ち良さそうじゃない???

IMG_6493.JPG
冷たくておいしいお水だね。


ゆったりしていた子犬のスペースが満員御礼状態になってしまいました。

でも、そこが我が家のすぐれたところです。

パパちゃん手造りの犬舎は、臨機応変。

IMG_6494.JPG

子犬スペースのドアーを開けるといきなりお勝手口直通の犬舎

左側のドアーを開ければ6畳ほどの床がセメントのスペース、右側には砂利のグラウンドがありますから、大きさに合った運動スペースが選べます。

ちなみに2回目のワクチン終了後はグラウンドに出します。


まぁ〜とにかくこれからは  雨雨雨との戦いですね。

雨が降り続くと、このスペースさえもビチョビチョになるんです


さて、2日に赤リボンちゃん、8日に茶リボン君(ムーム君)が福岡から飛行機でお迎えに来ていただき巣立って行きました。HelloHello

9日の夜には岡山からティモテちゃんのお迎えがありました。

IMG_6509.JPG

IMG_6521.JPG
『お願いだから、元気で長生きしてね』Clap


さて、子犬スペースは3頭減って、9頭プラス・・・

   
   8ー3+9=14

 減った感はまったくなくって、増えた感たっぷりな な管理者一家であります。



さて一緒に出始めた子犬ちゃん、


慣れているとはいえ・・・・・・

        やはり・・・・・・

          14匹は・・・・・・

            多いぃ・・・・・

IMG_6535.JPG

そしてこの時期限定

大人気のパパちゃん。

理由は ご飯をくれる人だから。。。

部屋の中から聞こえた食器の音とフードを入れる音に敏感に反応して勝手口の前に集合しています。

さすがのパパちゃんでも、最初の一歩が踏み出せません。

思わず固まってしまったパパちゃんに、座布団一枚グッド(上向き矢印)



ニックネーム ママちゃん at 11:11| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする