2012年07月31日

川遊び(またまた追記しました)

いよいよ週末になった川遊び。

最終の申し込みは3日まで受け付けをします。

4日にはお弁当の発注をしますので、人数の変更なども3日中にお願い致します。


今回はお弁当とお茶などで大人1人800円、子供用のお弁当は500円集めさせていただきます。


遠くは東京、愛知、奈良県など全国からピレ吉さんが集まります。

暑さを忘れてワイワイガヤガヤ、わが子自慢の花を咲かせましょう。グッド(上向き矢印)

念のため申し添えますが、参加の申し込みと同時にお弁当も自動的に注文していますので
ご安心ください。

山奥なので自販機もあるんだか、どうだか???です。 



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
    大人(子供)
宮崎   2
A野様  1  ヒメ・こじろう
F澤様     シェリー
K田様  2  弁慶
S野様  3  ビビ
T畑様  1  アクア・ティモテ
S井様  2  クラリス・ティファニー
U本様  2  ソナ・ノア
S部様  2  桃子
K山様  2(2)  オーウェン・ナッツ
M山様  2(3) ユノ
S原様  2  エル・まい
T田様  1
M垣様  2  アール
N田様  2  ルーニー
I月様  2  マーニー

弁慶とアールは兄弟、ティモテとマーニーは姉妹です。


高知道、新宮IC降りたところに駐車場がありますので、そこに9時に集まれば一緒に行くことができます。

河原に降りると電波の状態は非常に悪くて繋がらない場合もあります。


それでは運転には十分気をつけてお越しください。

くれぐれも事故には気を付けてくださいね。

   遊びは生きて帰ってナンボだよ〜

我が家がショーとか、遊びに出かける時の合言葉です。

       車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス

只今受付している人と人数です。間違いや変更がある場合はおしらせください。

ニックネーム ママちゃん at 21:12| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

生まれました

とは言っても・・・


  もう1週間以上前の話になりましたが、


冷凍精子による人工授精の子犬が産まれました。



まだまだ日本での実施例が少なくて、ピレニーズでは初めてのはず。






私達がピレニーズに魅せられてしまってから20年余り。



これまで何度、『もうやめよう』と思ったことか・・・


そのたびにいろいろな人から刺激を受け、励まされながら細々とブリーディングを続けてきました。


そんな我が家の集大成。



   さて〜


     こんなにワクワク・ドキドキな繁殖は久しぶり。



        なんだか、楽しめそうな予感。



関東地方でショーチャレンジしたいオーナー様、募集中。


            心当たりある方、手をあげて〜(爆笑
ニックネーム ママちゃん at 18:08| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイトサファリで氷タイム

毎晩深夜、成犬たちのほとんどがエアコンに入っておやすみタイムになると、

犬舎を出来るだけ広く解放して子犬たちのナイトサファリが始まります。


いくら子犬でも昼間の温度は暑すぎる。


まずは氷タイム雪


クールダウンは体の中からがベスト!!!

ちょっと温度が下がるっと、やはり子犬は元気グッド(上向き矢印)

昼間の運動不足を取り返しているように、兄弟姉妹でじゃれあって遊びます。


子犬はこうでなくっちゃねるんるん



__.JPG

もう深夜1時ですふらふら
ニックネーム ママちゃん at 00:57| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ミューズちゃん

今日は岡山からミューズちゃんがトリミングを兼ねてお里帰りでした。


ミューズちゃんはリアンとか奏ちゃんの同胎犬です。

甘えっ子で、とっても優しい性格だとか。

その上、とっても立派になっていて、ママちゃん感激。

幸せそうで、ママちゃんはとてもうれしかったよるんるん

また来てね〜Hello

IMG_7040.JPG

IMG_7051.JPG


ニックネーム ママちゃん at 00:48| Comment(0) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

すっきり!!!!!!

うってかわって、晴れ晴れ晴れ晴れ晴れのCELEBRATE地方であります。

今日はあつーーーーーーーーい。

エアコン3台がフル稼働。

計画停電など、もし実行されようものなら、どうしたらいいのか・・・・。

お願いしますよ〜四電さん。

その代わり、冬はうーーーーーーーんとエコな生活をしてますので。




さて、さすがに此処何日かはいそいそと動物病院に出掛けているママちゃんです。

検査してもらって、下痢止めの注射と(代表1頭だけ)顔(汗)と、残りの子はお薬をもらってきたママちゃん。




100か所以上はあろうかと言うほどの悪夢のような下痢駐車場から一夜明けた今日は、恐る恐る外をのぞきます。



    ・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・



あれぇ〜〜〜〜〜〜


     
       ・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・




外に出てみると、4か所ほどのフン


昨日が0点とすると今朝は70点が2箇所と40点が2か所。

でも後の子は、しなかったってこと?


ばんざぁ〜〜〜〜〜〜い!!!!!


後何日かすると、みんな治るでしょう〜るんるん

と言うことで、やっと胸をなでおろしたママちゃんでした。


ニックネーム ママちゃん at 10:53| Comment(0) | 我が家のワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする