2012年08月31日

シャンプーしました

またまた今日も頑張ってシャンプーしました。

今日は成犬です。

まずは、お産の後コートが落ち、最近復活してきている、ミッちゃん。

次に、あまりのコートの多さに今年初めてコートを落としていたレッド君。

此処3年くらい毎年コートを刈っているセレネの3頭。



  なぁ〜んじゃ、みんなコートのない子じゃん爆弾爆弾爆弾




なんて、無礼千万な声が聞こえてきそうですが、

ママちゃんはナオが帰ってきて以来フルコートのワンは洗っていません。

誠にありがたいことで有りますし、そこはよぉ〜く心得ておりますよ。


  はい、感謝しておりますよ。

  

         どうもありがとうございます。




それもこれも、親が長ぁ〜い間、一生懸命養ってきたからでございますよ。ねっ?




で、今日は記念撮影をしっかりと済ませました。

IMG_7566.JPG

みっちゃん。子育てご苦労さん。コートも6割方、復活。



そしてセレネ。



コートはまだまだ戻らないけど、食落ちせずに夏を過ごせました。

・・・と言うよりも、薄着になってあまり暑くないのか、すっかりエアコン嫌いに・・・。


エアコンに効いた部屋に入れるのに、

『こらぁ〜はよ入らんかな』と追いかけないとお入り頂けないしまつ。


次はレッド君。

こちらは今年初めてのマルガリータ。

ご存知の通りすごーい毛量のコートのレッドは毎年半死に状態。

暑さのあまり毎年夏には精子まで無くなってしまう始末。

もうショーにも行かないし、健康優先!!!。

おかげさまで、食落ち一つせず、2歳は若返ったかのようにじゃれてみたり。

快適な夏を過ごしました。

IMG_7569.JPG

コートもちょうどいい具合(3割方)まで戻りました。

もうこれ以上は復活しなければ良いのに・・・。







ニックネーム ママちゃん at 19:39| Comment(2) | 我が家のワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

シャンプーしました

前回の子犬のシャンプーは、証拠写真も撮らないうちに真っ黒けになってしまったので

またまたシャンプーをしました。

  此処しばらく、なんだかよく洗っているような気はするけど。。。

成果は、見えないパンチ

今回(8月29日)は子犬4頭をシャンプーしました。

4月25日生まれ、ミッちゃんの子の女の子2頭。

6月1日生まれ、ニーナの子の女の子2頭。


ニーナの子はオーナー様が決まっていますが、ミッちゃんの子はすっかり大きくなっちゃったけど、
新しいオーナーさんを募集中でございます。

この子たち、ワクチンもすべて終わりいつでもドッグランデビュー可です。

成犬たちの中に入ってランで遊んでいますから、いわゆる社会性は身にしみ込んでおります。

要らぬちょっかいを掛けて『ガウッ』と唸られると同時に、と言うか、その前に空気を読んで転がっておるような子に育っています。

お蔭さまで、今や成犬たちの中で何不自由なく過ごしています。

きっと先住犬が居ても、少々お歳を召した方にも順応できると思います。

父親も、母親も大変従順な性格なので、自分から喧嘩を売るようなことはおそらくないと思います。

もし興味がおありの方がいらっしゃったら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
【4月25日生まれ、ミッちゃんの子】

父親はJKC/CH ユーロ君
ユーロはBIS・INT・AM・JKC/CH タイクーンの息子です。

2008年ドッグフェスティバルで、たくさんいるCHと並び、タイク―ンの次にAOMに選ばれました。

なんといっても性格が良いのが気に入っています。

オス犬にも喧嘩を売ることが無いので、安心して連れて歩くことができました。


母親はミッちゃん
JKC/CHライアとAM/CHアーロンの娘です。

やはりとっても優しい性格のアーロンの娘ですから、いまだかつて喧嘩の中に入っていたことがありません。

こんな温厚な性格の両親から生まれた、優しい性格の子犬ちゃんたちです。


さて・・・

前回撮れなかったピンクリボンちゃん
IMG_7521.JPG

IMG_7522.JPG


前も撮ったけど、またシャンプーしたので、オレンジリボンちゃん
IMG_7528.JPG

白い女の子もいます。男の子はマーキングが1頭だけいます。


そしてお譲りはできませんが、ニーナの子

オレンジリボンちゃん
IMG_7514.JPG
ショーを楽しみたいと言うオーナ様にご縁を頂き関東に巣立って行きます。


そして我が家残留の黄色リボンちゃん。
IMG_7519.JPG

【オージ】の姉妹なので【オージョ】と呼びたいのですが、ナオの反対にあい保留中。
ニックネーム ママちゃん at 15:35| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

グレーリボン君、巣立って行きました

8月27日、ミッちゃんの子、グレーリボン君が隣の市に巣立って行きました。

ずーーーーーーっと何代もピレちゃんを飼い続けてきたというママちゃんたちと同年代のご婦人。

ご主人が3年前に亡くなり、先月、先住ピレちゃんが亡くなって、
一人でピレはもう無理?…と自分に言い聞かせていたけど、

『そっちの方が無理。もう、病気になりそうだった』と明るく笑い飛ばされた。


grey2.JPG
沢山のワン友さんが逢いに来てくれていました。
みんなにお愛想を振りまき、“TOM"という可愛いお名前を付けてもらいました。

gurey1.JPG
疲れ果てて急速充電中。

よかったね。良いオーナーさんにめぐり合えたね。

またまた大きな責任を果たせてホッとしたママちゃんでした。
ニックネーム ママちゃん at 22:20| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

こんな子も・・・

食べごろを迎えた、こんなかわいいパピーちゃんたち。




はやくおおきくなぁ〜れ。黒ハート

IMG_7484.JPG
ニックネーム ママちゃん at 15:57| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーしたけど。

金曜日の午後、巣立ちのワンコも含めて7頭の子犬のシャンプーをしました。


昼過ぎから洗い始めて、乾かして終わったら6時近く・・・・。

一寸ばかり休憩して、写真を撮ろうとしてら、暗くなりすぎて、目が光る顔(汗)

結局取れたのはこの2頭だけ。


青リボンの男の子。
IMG_7374.JPG



オレンジ白リボンの女の子。
IMG_7390.JPG



そして日曜日の夜・・・。

此処しばらくは昼間は暑くて出せないので、思い切って夜中、はじめて運動場に開放。


これが大きな誤算・・・

いまおもえば、ママちゃん なにを血まよったのか・・・・

朝にはこんな様に
__.JPG


           モバQモバQモバQモバQモバQモバQモバQ

      ひ・さ・んパンチ
ニックネーム ママちゃん at 09:43| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする