2012年12月31日

今日の助っ人さん

ますます日本語をマスターしている助っ人さん。

パパとママちゃんが、判らないだろうと話をしていると『クスッ』と笑ったりする。

『え、わかった?』と聞くと、

 『はい、わかったよ』と返事する。


今日は、 『おやつを食べな』 (おやつを食べたら?)と言うと

       『要らん』と返事をする。


めっちゃ寒川弁ジャンダッシュ(走り出すさま)

我が家での会話を聞いてマスターしたので、めちゃローカル日本語。

イカン!!! 助っ人さんを再教育せねば。

あのな、『要らん』はローカルランゲージ。You speak『要りません』

目をまるくした助っ人さん目

『ローカルランゲージ??? もし、私、東京、要らん、判りませんか?』 

 『“いらん”判りません、“要りません”判ります』

ますます目を丸くした助っ人さんが笑い転げた。目

面白がったパパちゃんが口を出す耳

“東北とか九州とか各地に方言が有って、自分たちも判らない言葉がある”と言いたいのだけど

あんたが口を出すと余計にややこしくなるだろっ!!!!!!爆弾爆弾爆弾



そもそも・・・

あんたはガチガチの寒川弁で、うちに来るお客さんにさえ、通訳を求められることがあるパンチ


さてさて、今日の会話の根幹は、やはり太ったと感じている助っ人さんに有りまして・・・

助っ人さんはFCI東京で久しぶりになったMinhoが

『You fat 言いました』がく〜(落胆した顔)

 『友達、みんな、言いました』がく〜(落胆した顔)



    やっぱりね!!!顔(イヒヒ)




やはりうら若い女性ですから、甘いものが大好きな助っ人さん。

マンモスの素質ありと見たぞ〜。


さぁ〜、このままマンモスを目指して突き進むのだぁ〜



ニックネーム ママちゃん at 01:06| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

大きくなりました

また雨雨雨雨

今年は本当によく降りますもうやだ〜(悲しい顔)

大掃除が出来ないじゃあないか爆弾

これって、もしかしたらラッキーな出来事???

と言うことで朝からノタノタ〜、ゴロゴロ〜

ブログでもアップしますか・・・・

と言うことで、子犬話題です。


とんと、話題に出てこない子犬ちゃんですが、、、順調に大きくなっています。


一昨日、なんとなーーーーーく開きかけていた目が、昨日には綺麗に開いて、
モグラから犬になってきました。

IMG_9314.JPG

IMG_9336.JPG
年賀状撮影用に買った蛇の縫いぐるみと一緒に。



昨日は東京から、我が家のワンのオーナー様が初めてわが家を訪ねてきたくださいました。

FLASHの同胎犬だった先住犬がつい最近亡くなってしまったので、
『ぜひ生まれ育った家に行ってみたいと思いはじめてね。思い切って来てしまいました。』
と、言うことでした。


先住犬は飛行機でお送りしたので、初めてお逢いしたのにもかかわらず
まるで旧知の友人のようにお話が弾み、涙あり笑顔ありの充実した時間を過ごすことができました。

『居て当然の家族でした。まだまだ長生きしてほしかったです』と仰っていただき

今いる子犬ちゃんたちがFLASHの甥、ルイ君の子だと言うご縁も後押しして、またまた新しい家族をお迎えくださることになりました。

子犬ちゃんたちをご夫妻のところに連れていくと、落ち着き払った穏やかな笑顔だったご主人が、子供のような無邪気な満面の笑顔になったのを見て、ママちゃんも本当に嬉しくなりました。

『いやぁ〜子犬がいればいいな〜と思っていたんですよ』と言う顔はまるで水を得た魚のように、はしゃいでいるようにさえ見えてしまいました。

『どうぞ、抱っこしてください』と言うと

『えっ!!良いんですか?』とますます満面の笑顔。

ウチのジージが生まれてばかりの莉子たんを抱っこした時のようにガチガチになりながらも、とろけるような笑顔で子犬を見つめていました。

“ブリーダーって、本当に良い仕事だな・・・

     幸せのおすそわけができたんだな・・・”と思う瞬間。

悲しかったり、悔しかったり、人間不信に陥るような事もあるけど、この喜びのの方がはるかに大きい。

さぁ〜て、頑張ってミルクを飲ませますか。

まだかまだか・・・と子犬を待ってくださっている新しいオーナー様に
元気な子犬を手渡す日まで、頑張らないと!!!!!

男の子マーキング3頭、オーナー様決まりました。

子犬のオーナー様募集中です。

ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。
ニックネーム ママちゃん at 11:10| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

お部屋で焼き牡蠣


沢山牡蠣を頂いたので、お家焼き牡蠣


寒いので七輪を買ってきてお部屋で焼くことにした。


  死ぬかとおもった。むかっ(怒り)


 その@ 沢山いただいたので子供たちを呼び戻そうとしたけど、
      急なことで、勤務の都合で帰れなかった。

     100個もあろうかと言う牡蠣を3人で食べました。

助っ人さん、牡蠣が大好きらしいグッド(上向き矢印)

  みごとな食べっぷりexclamation×2


 そのA 初めてのお部屋で焼き牡蠣。
       炭をかなりいこしたつもりだったけど、くさい〜〜〜
     一酸化炭素中毒になるかと思った。

   

  でも美味かった〜〜〜

       ごちそうさま〜〜〜
 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

__.JPG    


ニックネーム ママちゃん at 09:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

FCI東京

話が前後してしまいましたが、FCI東京に行ってきました。

22日の午前10時に出発して午後7時半到着、帰りは夕方5時半に出発して深夜に到着するのを避けて途中で時間をつぶして7時自宅到着。

これでもすごーーーくゆっくりな日程になりました。

以前は夕方家を出て朝到着、ショーをして、また夕方会場を出て朝到着と言う強行スケジュールでした。

家から車を乗り出す際、24時間ならぬ『36時間働けますかぁ〜』るんるんるんるんるんるんの某スタミナドリンクのコマーシャルソングが頭の中でガンガン鳴り響く勢いで出掛けたものです。

今回は東京に住むファミリーさんのお宅に泊めて頂くのでゆっくりリフレッシュできる。

    。。。。。。。はず。。。。。。


さて、FCI東京と言えば、私達はTYCOONを思い出してしまいます。

TYCOONが亡くなったのは、3年前の東京FCIの前日。

亡くなったのは東京FCIのその日ではなかったけど、途中で逢う人とのコンタクトや、到着後似合う人との打ち合わせもバッチリで、あとは出るだけ!!!と、手筈は万全整っていました。

仕方なく急遽、連絡をとって約束をキャンセル。

ママちゃんに逢いに会場に来てくださる人に、ブログで異例の訃報まで公開したのでした。


さて、今年はCELEBRATEからチャンピオン雄クラスのエントリーはなくて、すこし寂しいショーだった。

反面、ADオスCLASSはなんと7頭のエントリー。

IMG_9209.JPG

も〜どんっ(衝撃)え〜どんっ(衝撃)るっ〜どんっ(衝撃)

我が家のグラニーさん、7頭から3頭のピックアップには残ったものの、1席にはなれなかったもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_9212.JPG

IMG_9217.JPG

そして雄のBOBは今年大活躍のマティス君だった。

グループ戦では、マティス君は見事にG1に選ばれた。

ピレニーズがG1になるなんて、どこの犬であれ嬉しい。

おめでとうマティス君!!!!!!

そして、メスのBOBはTYCOONの娘、レイナだった。

IMG_9239.JPG

IMG_9230.JPG

グループ入賞は無かったものの、BISの常連さんがならぶ2Gだから、どれ程もショーに出ていないレイナが少しも見劣りすることなく並んでショーをしてくれているだけでも上出来上出来!!!

私達にとっては、大変良いショーだった〜。


そして、またまたリンクサイトが熱い〜。

沢山のファミリーさんが応援に来てくださいました。

またまた飲んだり、食べたり、喋ったり、喋ったり・・・。

楽しい時間を過ごすことができました。

入れ替わり、経ち代わり〜、思いついたところで、集合写真。

映ってない人ごめんね。
IMG_9252.JPG

IMG_9260.JPG


ニックネーム ママちゃん at 16:38| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の助っ人さん

ビビンバの記事の後、レシピなど多数のお問い合わせが有りまして〜

近いうちに、再度詳しく作り方などをアップいたしますので、すこーしだけお待ちください。


さて、ママちゃん達は東京の御上りさんが身に応え、 ひたすら眠くて眠くて・・・

歳を感じますダッシュ(走り出すさま)

今日は助っ人さんがお昼ご飯を作ってくれました。

今日の献立は、【キムチチャーハン】

【材料】

 キムチ・人参・玉ねぎ・ハム・韓国海苔・とろけるチーズ・コチュジャン

【作り方】

要はですね〜、材料を細かく刻みまして、サラダ油でいためる。
1.JPG

コチュジャンで味を調える。
2.JPG

そこにご飯投入。

ご飯がつぶれないようにかきまぜる。

お皿につぎ分けて、細く刻んだ韓国海苔ととろけるチーズをチャーハンの上に載せる。
4.JPG

レンジで1分チンッ!!!

出来あがり〜。

要は特に難しい事はなし。

いつものチャーハンにキムチを入れて、味付けはコチュジャンでございます。

ママちゃんはその間に子犬の写真をパチリカメラ

子犬ちゃん達、全員そろって1kgを超え、順調に育っています。

東京に行く前に注文していたミルクが、違った品物が届いていて、なんとか朝の分は足りたけど、夜はとうとう無くなってしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)

朝からヤンヤン言っていたけど、届かないものはいくらゴネテも届かない。

『取りに行くわよっ!!』 パンチと啖呵を切ったけど・・・

  冷静に考えると、

    遠い・・・・・ふらふら遠すぎる・・・・・・・・・ふらふらふらふら

また電話して、

『やっぱり送って〜。心が折れたわ〜』と言うことで、今夜はミルクなし。

違う銘柄を使ってお腹を下すよりも、今夜はお母さんに頑張ってもらお〜。

子犬ちゃん、ごめんね〜今夜だけ我慢してね〜。
6.JPG

がむしゃらに吸いつく子犬ちゃん達。右の方にいるマーキングの青(紺色なんで黒に見えますが)の男の子。しっぽに、気合を感じます。
ニックネーム ママちゃん at 00:10| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする