2013年01月30日

たべごろ〜

日増しに可愛くなっていく子犬ちゃん。

それに、グングン・ズンズン大きくなってきている。

玄関横のテラスが手狭に感じるようになってきた。


部屋の中からの音で、全員集合〜るんるん



『カチャン、カチャンって、食器の音がしたんだもん。ごはんでしょ〜』

って、フリフリしている尻尾がとっても嬉しそうです。




行動範囲が広くなってきたし、動きも早くなってきたし、寒さにも随分強くなってきたし・・・


   で、お引っ越し〜〜〜犬(足)


西側は老犬ゾーンだけど、現在入居者はいないし、午後は晴れが燦々と降り注ぎ温か〜い。

でも、台風の日は、南極のような極寒なんだけどね。

体力もできてきたし、まぁ試しに出してみましょう。

何よりもお日様が一杯晴れ晴れ、足元も滑らない環境は子犬には欠かせません。

__.JPG


さて〜、これでますます大きくなる速さに加速がかかります顔(汗)

そして巣立ちまでもう10日。

マイクロチップもワクチンも、健康診断もすべて完了るんるん

関東地方のオーナー様方。

もう少しお待ちくださいね〜。ヤギ

ニックネーム ママちゃん at 16:29| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

やっぱり

ノロ疑惑から、1夜明け・・・・・


なんともないやんか〜〜〜爆弾


昨夜からと言うか、昨日の昼から、全く異常が無いママちゃん。


やっぱりステンレス製の胃袋でございました。


長い間生きていると、たまには吐き気がする事もあるわひらめき

と言う訳で、元気満杯でございます。

明日は、はるばる飛行機で子犬に逢いに来てくださるお客様もいるし、久しぶりにお里帰りのファミリーさんもいるし。。。

それぞれに、お逢いするのがとーーーーーっても楽しみ。

明日はビビンバでおもてなしですよ〜。

お気をつけてお越しくださいね。
ニックネーム ママちゃん at 08:34| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

子犬の写真

1月23日。

お天気がよかったので、子犬たちのシャンプーをしました。

最初は『洗えるだけ洗えばいーーーわ』と思ってやり始めたけど・・・

どうせなら、みんなで集合写真を撮りたい!!!と、結局全員いい気分(温泉)

えぇ、疲れましたともパンチ

この日の夜は、なんだか胸やけ。

ご飯が食べられない顔(え〜ん)

この、わたくしがですダッシュ(走り出すさま)

で、おまけに夜はマサカの吐き戻し顔(え〜ん)

今朝はおまけに下痢〜顔(え〜ん)

何年ぶりじゃ〜、いえ、何十年ぶりじゃ〜

ステンレス製の胃袋を誇っていたのに、これでは鉄製に格下げですわ。モバQ

時期が時期だけにノロを疑っても見たけど、ママちゃんは月・火とも一歩も外に出てないし、
昼過ぎたら、治ってた〜。

一応医者にも行ったけど『そうかもしれないし、そうでないかもしれない』という見立て。

それくらい、私だって言えるわ爆弾

案外、無理しちゃったのかな〜。


ま、還暦ですから〜。


では苦心の作の写真をアップしますね


なかなかこんな写真は撮れません。

10年くらい経って、全員そろってこの順番に並んで写真が撮れたらいいね。


さて、男の子はみんな良いオーナー様にめぐり合うことができました。

メールや電話でのやり取りの中で、本当にピレが大好き!!!という思いが伝わってきて、安心して巣立させることができます。

オーナー様方、どうぞ末永く可愛がってください。


さて、今まだ赤い糸を探している子たちです。

【赤リボンちゃん】
IMG_9920.JPG

1-23aka1.jpg

IMG_9968.JPG




【黄色リボンちゃん】
IMG_9977.JPG

IMG_9983.JPG

IMG_9981.JPG




【赤白リボンちゃん】

IMG_9830.JPG

IMG_9835.JPG




【オレンジ白リボンちゃん】

IMG_9874.JPG

IMG_9870.JPG




【ピンク白リボンちゃん】

IMG_9838.JPG

IMG_9840.JPG

IMG_9841.JPG

お気に入りの子犬が見つかりまいたら、ご遠慮なくお問い合わせください









ニックネーム ママちゃん at 20:40| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれっ?12匹???

今朝の事、

お店から帰って来たナオが大声をあげながら入ってきた。あせあせ(飛び散る汗)


慌てて子犬のいるテラスを覗くと、固まってひと山になって眠っている子犬の中に、何やら黒い物体が一つ…
IMG_9825.JPG

確かに・・・・子猫・・・
IMG_9826.JPG

『お前〜黒過ぎだろ〜〜〜』白い犬の中に真っ黒な猫。。。

戸が開いたのに気づいた子犬が起きあがってバラケてバタバタする中に、同じように、子猫が・・・

痩せてコツコツだけど、妙にお腹だけはパンパン。

おまけに開いた戸から、中に入ってこようとしているしたらーっ(汗)IMG_9827.JPG


動物は基本的になんでも好きだけど、今の時期に子犬に混じるのはやめてくれる〜パンチ

子猫を抱きあげて、蚤とかいないか確かめながら外に連れて行って放した。


さて〜今日は子犬のシャンプーをして写真をとる予定。

頑張るぞ〜。
ニックネーム ママちゃん at 08:42| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

やる時はやる子!!!

外から聞こえるガチャガチャという金属音で目が覚めた〜〜〜。

外を覗くとすでに作業をしているパパちゃん。

すでに2枚フェンスが取り付けてあった。

__.JPG


『あらぁ〜、早2枚もつけたんじゃ!!!』と驚いてみせる。


 『・・・・・・・・・・・』   無言で作業を続けるパパちゃん。




後ろ姿が思いっきりドヤ顔じゃないか爆弾爆弾爆弾




“そんなに簡単にできるんなら、もっと早くせんかい!!!!!”

 人間が出来ているママちゃん、思っても声には出しません。


__1.JPG

約1時間後、設置終了。


これで、パニックを起こしても乗り越えることはない。


 ここは狭いけど、風がよく通り、真夏には欠かせない極楽のようなスペースなんです。

こんなにピレを飼うことになるのなら、もっと広く残しておけばよかった・・・

後悔しても遅すぎだけど。
ニックネーム ママちゃん at 10:34| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする