2013年02月26日

FCI中部

ママちゃんたちが、おいしいケーキを食べているころ、レイナ家はひたすら静岡をめがけて走り続けていました。

九州から静岡・・・・・バスダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)

片道約1500q位の行程ではないでしょうか爆弾


  ご苦労さんです爆弾

私達も含めて、暗い高速道路をひたすら走り続ける距離感の壊れてしまったピレ吉集団。


まったくバ◎!!!!!!!としか言いようがありません。


とにかく無事故で、無事に帰るんだよ〜と祈るしかありません。

【生きて帰ってナンボで!!!】

これがママちゃんの口癖になってきてしまいました。

仕事休んで、老体に鞭打って、無理に無理を重ねて行ってるんだから、これで事故でも起こして死んだら、笑われる〜

遊びも命がけですわ〜パンチ


それでも今回は行った甲斐が有ったようです。

レイナ・・・BOB/G4
奏太・・・WD でメジャーカードをゲットしました。


レイナは2012年11月末の九州FCIで初めてキャシブを獲得して以来、わずか3か月でインターナショナルビューティーチャンピオンを完成しました。

154.JPG
何年か前まで、初キャシブ獲得から最終キャシブの獲得までの間が1年と1日以上必要と言う決まりが有ったのですが、今はそれもなくなり、今回のように“スピード完成”も夢ではなくなりました。

今回は後1枚、外国人ジャッジのキャシブが欲しいリーチのかかったワンちゃんが勢ぞろいしていたので、さぞかしリンクサイドは盛り上がった事でしょうね〜

そしてAOM(2席)にはファミリーのマドンナちゃんが選ばれました。



オスクラスは、急遽エントリーした奏太がクラスを勝ちぬき、
WD(ウィナーズドッグ)に選ばれました。

167.JPG

“急にこんな高いところに上がらされてもなぁ〜”とばかりに、腰が引けてます。


二人で記念撮影。

177.JPG

“お姉ちゃんと一緒なんで、心強いわぁ〜”なんて思ってるのかも???


なかなかこんな写真は撮れません。

   王冠レイナ家、おめでとぉ〜〜〜王冠

そしてオスのAOM(2番)には久しぶりのショーのJOY君が選ばれました。

161.JPG



久々のJOY君、見たかったなぁ〜。

ニックネーム ママちゃん at 11:18| Comment(3) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ショック!!!その@

今日も絶好調であるファミリーさんとおしゃべりをしていると、家電話電話鳴った。

『すみません、今家の前まで来てるんですが、犬見せてもらえませんか。』

ママちゃん、こんな突然の訪問は好きではありません。


  が、


やはり心が広いママちゃんは、にこやかに迎え入れてあげた。


そのご主人、白髪交じり、口髭も白髪混じり。

歳は確かに私よりは若くて40代後半から50代かな?


話しているうちに、その人が言った。

『きれいに手入れしてますね~、これはおばちゃんがするん』



 お、おばちゃん・・・・・って


    あ、た、し???????
がく〜(落胆した顔)



いや、たしかにおばちゃんですよ。


だいたい、息子世代におばちゃんと言われるのは抵抗ないけど、

白髪交じりのおじさんに、おばちゃんと言われるとめっちゃ抵抗ある〜〜〜。



    へこむわぁ〜〜〜


ニックネーム ママちゃん at 15:39| Comment(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亜湖ちゃんとルーラの6歳の誕生日。

2月25日、今日はルーラの誕生日です。

先週の土曜日(23日)少し早いのですが大阪から亜湖ちゃんが遊びに来てくれました。

お誕生日里がえり・・・と言うことで、一緒にお誕生日のお祝いをしました。



  大変おおらかな性格のママちゃんは人間用のケーキを用意。


どうせワンコは一口だから、人間おいしく食べられるものを・・・買いますよ〜ねっ?

ネームプレートも、『“亜湖”と“ルーラ”でお願いします』とは言ったものの

こんな田舎では、
『そんなワンコに食べさせるケーキなんてないわ』って言われそうでビクビクものですわパンチ

で、恒例の記念撮影。

食べ物を目の前にすると、姉妹の関係なんてまるっきりないがごとく・・・。



亜湖ちゃんのガン見に、固まって動けないルーラ。





ひと口ずつワン’sに食べさせた後はすべて人間のお口に収納しました。


長女の亜湖ちゃん、次女の奈良のUさま、三女の九州のモモちゃん、四女のルーラ、唯一の男の子福島のアンディ君、岡山のふじちゃん。

みんな揃ってお誕生日を迎えられてよかった黒ハート

また来年も、みんな揃ってお誕生日が迎えられると良いね。

 おととさん、来年もいっしょにお祝いしようね〜るんるん
ニックネーム ママちゃん at 13:17| Comment(1) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきました

昨日は朝から子犬ちゃんのお届けに山口県まで行ってきました。

たまたまご予約いただいた方お二方が近くにお住まいということで、

『2家族が動くよりも、私が動きましょう〜』と言うことになったのです。


朝、8時半に家を出て11時半到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


予定よりも1時間も早く着いちゃったパンチ

 まずは下関からお越しのオーナーさんに電話をしたら、
こちらも早く着く!!と言うことで、約束の時間よりも1時間早くお渡し完了です。

その後、もう一頭の方のオーナーさんがお迎えに来てくださって、お渡し完了グッド(上向き矢印)

さぁ  とっとと帰りましょうるんるん

__.JPG
途中で眠気覚ましに立ち寄ったしまなみ海道のSAからの写真。いつ見ても瀬戸内海はきれい〜

実は、今日は息子の新居の引っ越しなんです。

いくら業者が来てすべてお任せとは言っても、やっぱり一世一代の大きな買い物ですからね〜

親としては、ちょっと混じりたいのも本音でして・・・。

途中でチャチャッとお昼を済ませ、ガンガン車を走らせます。

4時到着〜。

息子の家ではパパちゃんが外回りの残土処理をしていました。

『お前~何キロで飛ばして帰って来たんぞ』と言われましたが

『そんなん、100kmにきまっとるじゃろ』と軽くいなして家の中に。


小さいけど、やはり新築は良いね〜目

30年も経った我が家とは違いますダッシュ(走り出すさま)


コンナンデ、今日も終わり。


なんか~一日がめっちゃ早い顔(え〜ん)
ニックネーム ママちゃん at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

巣立って行きました

ちょっと前の話ですが・・・

福山に青リボンちゃんが巣立って行きました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お名前は【セナ君】るんるん

新居へのお引っ越しも終わったのでお待ちに待ったお迎えです。


見るなり

  『うわぁ〜大きくなったぁ〜〜〜』

と驚きながらも、『可愛い可愛い』と、すでにメロメロ。



元気に長生きするんだよ〜Hello


さて今日はこんな珍しいものを頂きました。

“たこ焼きにしか見えないシュークリーム”

-.JPG

こんなものを見てしまうと、メラメラと燃え上がるママちゃんのいたずら心どんっ(衝撃)

机の上に、何気に置いています。

もちろん標的はパパちゃん。

仕事から帰って来たパパちゃんに

『あ、それ食べたら?』顔(イヒヒ)

何もなかったように食べたパパちゃん顔(チラッ)


『・・・・・・』無言。

『どう?そのたこ焼き?』

『あまり好きじゃない味じゃ』


そうじゃろそうじゃろ・・・・・たこ焼きにしては甘すぎる顔(イヒヒ)

ちなみにこの物体、まったくふつーーーのシュークリームでございます。

そう言えば、シューとタコ焼きの皮とはそっくりだし、中身は具の無いたこ焼きそのまんまだし、ソースはチョコレートだし・・・

ソースの味のはずのタコ焼きなのに、甘い・・・

摩訶不思議なこの味は、正統派(融通の効かない堅物)のパパちゃんには理解不能な味に違いない。

と言うか、食べたのに全く気が付いてないし。


パパちゃんの味覚は、視覚で決まるらしい。。。。。。。
ニックネーム ママちゃん at 01:20| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする