2013年03月25日

3月24日、四国焼き肉パーティー

天気予報の降水確率50%と言う中、四国焼き肉パーティーを開催しました。

遠くは岐阜・名古屋・島根・和歌山・山口・岡山などなど・・・

距離感の壊れた面々、人間41人 ピレ24頭(他犬種ノ―カウント)が大集合。


皆さん、本当にお疲れさまでした。

もうお家に帰り着いたかな?

まだの方も、どうぞご無事に帰られますように。



ピレニーズを愛し、縁あって私どもから家族として迎えていただいた親戚さんどおし。

回を重ねるたびに、すこしづつ、すこーしづつ“絆”が太くなっているような気がします。



  “嬉しい時も、悲しい時も、いつも、みんな一緒だよ”




      皆さん、またお逢いしましょう。


取り敢えず皆さんが楽しみにしている集合写真をアップしました。
参加者の方はご自由にお持ち帰りください。

その他の方のお持ち帰りはご遠慮申し上げます。


IMG_0453.JPG

IMG_0455.JPG

IMG_0452.JPG

IMG_0457.JPG

IMG_0460.JPG

IMG_0461.JPG

IMG_0462.JPG

IMG_0463.JPG


ニックネーム ママちゃん at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

FCI北関東

さて〜、喜んでばかりはいられない。

茨城へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ジェット君のオーナーさんMさんの運転で、ママちゃん達は楽チン。

喋っている間に到着。

早速腹ごしらえ。

祝勝会と称し、女3人で焼き肉レストラン

厚切り塩タンとかハラミとか大変美味しゅうございましたが・・・

隣のカップルがあまりにも美味しそうに食べて、お代わりまでしているエタイのしれないモノ、

思わず 『あれ、ください〜。2人前〜』わーい(嬉しい顔)と、注文してしまったママちゃん。

よく燃えるわ〜〜〜目
__.JPG

なんじゃ〜、ただの油の塊じゃん〜〜〜。

年寄りにはこの油は胸焼けの元です。

残させていただきました。



・・・・・・・・さて、翌日・・・・・・


FCI北関東でございます。

IMG_0348.JPG

IMG_0352.JPG
ジェット君、今日も絶好調Good
この日はG2でした。

オス組はADクラスに奏太君。

IMG_0362.JPG
見事WD獲得。

オスのチャンピオンクラスは2頭出陳でした。

IMG_0363.JPG



      そして、問題のメスクラス。


私達が無理してでも行きたかった理由の一つ。

Cute姫〜。

前にも言った様に人見知りがあってね〜。

   (私にそっくりなのよ、おほほほ・・・・・)

当然、ジャパンインターには出る訳で、それまでは修行あるのみ・・・。

いろんな人に触ってもらって、いろんな場面に遭遇して、いろんな経験をさせたい。



ジャパンインターは留守番で応援に行けないナオのため、

『リンクのCuteを励まし隊』として出かけたのだった。

他のリンクの審査でハンドラーさんがバッティング。

急遽KAMIYAMAさんが引いてくださったけど案の定、
初めてのハンドラーさんに オロオロ・・・し始めたCute。

『あぁ〜ダメじゃ〜』ネガ子“ナオ”のためいきダッシュ(走り出すさま)

5頭のチャンピオンが一通り触診を終える頃、MIYAKEハンドラーがリンクに入って来た。



ヒシッと抱擁を交わすお二人さん。

それからはとっても落ち着いてショーが出来たCuteでした。



そして、初の“BOB” GET

思わず歓声を上げてしまった私達・・・。

こんな感動したBOBは、ユノちゃんがBOBになった2010年の東京インター以来かな。


さて〜午後はグループ戦。

真っ白な肌が日に焼けて真っ赤になったうえに、真っ黒なサングラスの外国人ジャッジ。


  怪しいじゃろ〜〜〜

そうです。パパちゃんはじめ、黒く陽に焼けた人しか見たことがない我が家のワンにとっては、凄ーーーーく怖い存在に違いない。



無理やろ〜〜〜やばいわぁ〜〜〜


ネガティブ ネガ子のナオはすでに凹んでます。

その横で、さすがのポジティブ ポジ子のMさんでも、喋らなくなっていました。

“固唾を飲む”ってこういう事なのね~。

IMG_0400.JPG

IMG_0401.JPG

IMG_0402.JPG


  なのに、、、

無事に触診クリアー。


十分でございますよ。

  いえ、出来過ぎでございます。

   Cute、よく頑張ったね。

     
グループ入賞はなかったけど、大大大満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ジェットもG2になったし、奏ちゃんもWDになってCC取れたし、
Cuteも随分我慢できるようになったし、とおいところまで、来たかいがあったわ〜


と言うことで大興奮のうちに帰路に着いたのでした。

IMG_0410.JPG

IMG_0419.JPG
ニックネーム ママちゃん at 12:00| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

週末は大忙し ドッグショー編

週中を過ぎ、やっとこさ充電完了したママちゃんです。

最近では週末になると元気が出るぅ〜〜〜。グッド(上向き矢印)

反対から言うと、週末にならないと充電できない超スロー充電〜〜〜バッド(下向き矢印)


そんな事よりも早く書かないと次の週末が来てしまう〜。



と、言うことで先週17・18日はドッグショーにお出かけした。


東京ビッグサイトまでは、ちょくちょく行くけど、今回は群馬と茨城。

此処しばらく、群馬であることが多かったので、何の疑いもなく群馬と信じていたママちゃん。



い〜ばぁ〜らぁ〜ぎぃ〜


     いったい ど〜こ〜じゃぁ〜



ママちゃん、“東京よりはちょっと上(北)”程度の認識しかない。

とにかく寝床の確保。

ホテルの予約の時に『ビッグサイトからどのくらいかかりますか?』わーい(嬉しい顔)と、訊くと

『私なら、3時間みます』ふらふらと、答えられてしまった。


 が・がぁ〜〜〜〜〜んexclamation×2

      『さっ、さ・ん・じ・か・ん〜〜〜』
パンチパンチパンチ


いきなり、頭の中は飛行機で行く事にスイッチ切り替え!!!

土曜日の早朝に飛行機で羽田、東京駅に移動して新幹線で、群馬入りした。

高崎駅で乗り換えの電車を待っているときにファミリーのMママさんから電話があって、ワンが来ていないという報告があった。

“そうだった〜、昨日の夜、バスが壊れたと連絡があったんだった・・・”


そんな事、すっかり忘れてたわ〜ふらふら

ショー会場にはお昼前に着いたけど、当然ブリード審査は終わっていて、お昼からのグループ戦を見ることができた。

この日は、ピレニーズでは日本で初めて、冷凍精子を使って人工授精で生まれた子、ジェット君がショーデビューする事になっていた。

IMG_0330.JPG

IMG_0337.JPG

   王冠ぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)そして、いきなりR・KINGぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)王冠


冷凍精子の導入については、まだまだ国内では実施例が少なく、全くの手探りの状態だった。

今回はアメリカチャンピオンを14頭も(2年連続全米NO1 DEVONを含む)作出しブリーディング部門で殿堂入りしているCupidの冷凍精液を輸入して、何とか出産にまでこぎつけることが出来たのだった。

たった3頭しか生まれなかった子犬だけど、信頼のおけるオーナーさんに迎えて頂き、最高のハンドリングを誇るハンドラーさんでショーをしていただけることになり、ブリーダーとして、最高の今日の日を迎えることが出来たのだった。



オーナーのM様、ハンドラーの神山さん、
 
      
    どうもありがとうございました。


野望はまだまだ続きます。これからも宜しくお願いします。



ニックネーム ママちゃん at 13:17| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

これって、いいの?

先日巣立って行った子犬の写真が送られてきました。

そう、結婚式にサプライズでお母様に送られた【そら君】です。



とっても幸せそう〜黒ハート

皆さんお着物なのに・・・顔(汗)でも、このショットはゆる〜す。






おい、おい顔(なに〜)白無垢がぁ〜







あぁあ〜〜〜やっちまってるよ・・・顔(なに〜)
新婦さんと濃厚キッスexclamation×2


この後、口紅で赤マーキングになったそら君と、お化粧の禿げたお嫁さん・・・。

犬の嫌いな人には信じられない光景だった事でしょう。

いいえ、ピレは大好きだけど、いくらママちゃんでも、この勇気はありませんから爆弾


お幸せに〜〜〜黒ハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)
ニックネーム ママちゃん at 15:19| Comment(0) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

集合〜♪

記事を上げておきます。

 参加希望の方はコメント欄からお申し込みください。


     四国で焼肉パーティーするよ〜


【日時】  3月24日(日)

【場所】  今治市 朝倉村 緑水公園 バーベキュー会場

【費用】  実費を人数割り


お申し込みは3月20日までにmail toもしくはphone toママちゃんまで。。


21日以降の急なキャンセルに関しては、すでに準備が完了しておりますので実費頂戴します。

『何も、四国にまで行って焼き肉食べなくても、どこででもたべられるでしょ』

そんな声を振りってやって来る距離感の壊れた面々。

そんなみんなが大好きだよ〜

笑い転げて、カラスの足跡が増えようが、食べすぎてますますマンモスに近づこうが、

そんなのへっちゃらサァ〜


今楽しければそれでよし!!!!!!!


みんな〜あつまれぇ〜〜〜演劇


バスダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ママちゃん at 23:00| Comment(15) | お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする