2013年04月30日

海辺でBBQ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)いやぁ〜

  始まりましたね〜ゴールデンウィーク。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




実は〜ゴールデンウィークにはたくさんのファミリーさんのお里帰りがあるCELEBRATEでございます。


 『遊びに行っていい???』わーい(嬉しい顔)の連絡に

『良いよ〜』わーい(嬉しい顔)

と、気楽に返事をしていたけど、今年はなんだか集中してない?

気がつけば25人もの大人数爆弾

家に入りきらんではないかダッシュ(走り出すさま)

でっかいお城のような家が欲しいねるんるん

いつか大金持ちになったら、ピレの形のビルを建てたいね〜。




 そんな馬鹿なことを考えるよりも先に、どうやってみんなを収納するのか考えよぉ〜ひらめき



と、いう訳で、うちのすぐ下のビーチに行ってBBQをする事にしました。

 

もしも雨なら・・・・・

“ワンたちを家に入れて、人が犬舎でBBQすればえーやん”

そんな画期的な提案を受けて、雨天決行!!!を決めた、何処までもめでたいファミリーさん御一行様。



でも、日ごろの行いのせいか、当日は晴天晴れ

ビーチにある松の木の下は、適度な日陰になっていて、さむい位。

砂原に出ると少々暑いけど、入ったり出たりしながら遊ぶには最高でした。


さてぇ〜皆の衆〜

  
  四国の焼き肉は、日本一おいしいよ〜〜


   食べなはれ〜・飲みなはれ〜・喋りなはれ〜〜〜


その日本一美味しい焼き肉を食べに、はるばるやって来た東京在住のお方や、九州のお方や〜、兵庫県に最近引っ越してきた方や〜、岡山のお方多数〜、地元の方少々〜。


お肉はコストコA4ランクの和牛、やはりコストコの鶏肉で焼き鳥、お魚は燧灘とれとれの石鯛、朝採り筍など地元新鮮野菜でございます。


ちなみに…コストコは四国にはありませんからパンチ


さて、この時期の海はすごーーーーーーく澄んでいて、とてもきれいです。

でも、ママちゃんが思うところ波打ち際まで行った人はほんのわずか???

広い砂浜を走る果物姉妹とパパさん、足をチョイと浸けただけというアクアとチィモテ、砂浜の半分ほどまで行って帰って来たアクイーズくらいかな?

ほとんどが松林の中で座り込んで、働いていたのはお口のみ・・・

この日はお口の運動に専念・・・と言う日だったようです。


さて〜食べるのが忙しくて、写真はほとんどありませんが。

食べている間はこれが唯一の写真
IMG_0982.JPG

たまたま隣で写真をとっていたアクアとティモテ
IMG_0987.JPG

やはりその隣で撮っていた東京在住のお方。
IMG_0993.JPG

そして、お決まりの集合写真。
IMG_1005.JPG


とっても楽しい時間でした。

次は川遊びかな?

秋のワンハイもBIGわんさんが企画してくださっているようです。

1度しかない人生。

どうせなら楽しく過ごさなきゃあね。

皆さん、また逢いましょう〜Hello

ニックネーム ママちゃん at 00:28| Comment(2) | お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

生まれました

4月24日。

ジュノの子犬が産まれました。

エコーの時に、獣医さんが『おるおるぅ〜、マンションみたいに重なっておるぅ〜』目

と言ったので“もしや、1ダースか?” ふらふらと覚悟して臨んだお産だったけど・・・


 5頭!!!!!


なぁ〜んじゃ。余裕じゃあ〜手(チョキ)

と言う訳で、乳母の出る幕もなく、ジュノママが余裕で子育てをしています。


第1子  白オス(青リボン君) 690g
IMG_0956.JPG


第2子 マーキングメス(赤リボンちゃん)670g
IMG_0960.JPG


第3子 白オス (青白リボン君) 705g
IMG_0962.JPG


第4子 マーキングメス(ピンクリボンちゃん)6909
IMG_0965.JPG


第5子 マーキングオス(黄色リボン君)730g
IMG_0968.JPG


全員集合
IMG_0970.JPG

2度目の子育てのジュノ母さん、余裕綽々。

IMG_0978.JPG

IMG_0974.JPG

子犬ちゃん達のオーナー様、募集します。

12月15日生まれの白い女の子もご縁をお待ちしています。

お問い合わせにはご住所・氏名など、個人を確定できるだけの情報をお書き添えください。
ニックネーム ママちゃん at 21:58| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

DV疑惑

実は〜

 ママちゃん、美しいお顔に青たん、赤たん状態でございます。

土曜日は

1.JPG

2.JPG

こんな感じ・・・

着地したおでこ、肩、腰骨、膝、小指まで、、、。

要は左半身 上から下まで、でございます。



そして、そんな中 日曜日は、ショーに出かけました。

きっと、こだわりのある人(別名*恥じらい?のある人)なら人前にさらす事のないであろうこの顔。

ママちゃんでも“どうか?”とは、一応は思ったんですよ。

顔がどーの、こーのという問題ではなくて、


きっと


  ・・・


    ・・・


      ・・・

DVって思われるよね・・・・・(爆爆弾爆弾爆弾


・・・・・・・でも・・・・・・・


   私達夫婦を知っている人たちは、


      きっと・・・・・


       『ママさんたら、どこにぶつけたのぉ〜』 顔(笑)ウヒャヒャ・・・

となると、思ってた。



   なのに・・・



     
     誰も



        何も



          突っ込んでこない。






ママちゃんの、顔を見ていない???


  
でも・・・


 
     もしや


         まじで


             DVって思われた???顔(汗)




お昼が過ぎて、


唯一、『あれぇ〜どーしたんですか?その顔』と言ってくれたのは、HASHIMOTOハンドラー。



ありがと!!!!!


    橋本さんムード好きだよ〜。


待ってましたよ〜そのつっ込み!!!!!!!!!


此処で、やっと

『パパちゃんに殴られたぁ〜』
と、かねてから用意していたお返事が出来たのでした。



    いやいや・・・


此処で声に出さなかった大多数の方々に、

あえてパパちゃんの名誉のために、ここは申し開きをせねば。



実は〜話せば長い事ながら〜〜〜


でも聞いて!


此処2〜3日食欲が無くなって、ほぼ寝たっきりになっているジュエル。

ママなりに一生懸命介護をしているのでございますよ。

お外にトイレに出したり、入れたり。。。

そのたびに立たせたり、寝かせたり。

3日目にはつかれもMAX 。

と言うよりも、腰が痛くて、私まで立てない。

立って暫くは痛くて、足まで自由に動かない。。。


 そんな中で事故が起こった。


いつも通り深夜にお風呂に入ったママちゃん。

お風呂から上がって服を着ようと思ったら、おパンツが無い!!!!!


 2階に落としてきたんだわ〜顔(泣)


這うようにして再び2階におパンツをとりに上がりました。

階段の上の方にポツンと落ちてたおパンツを握りしめ一段一段慎重におり始めて・・・約半分。

  ついたはずの左足の感覚がまったくなくて・・・


ママちゃんのきゃしゃな体は弧を描いて階段の下に打ちつけられたのであった。


  


    ドッスーーーーーーーーーーーン






音にびっくりして起きてきたパパちゃん。

廊下でひっくりかえって鼻血まで出して倒れているママちゃんを見て駆け寄ってきた。


そして・・・・・


 『お前、何しよん???』









深夜に、



    それも廊下で、




      しかも、すっぽんぽんで、




         私がなにをするというのじゃ!!!!!



              察しろよ、おっさん!!!!!!!!!!


     
『落ちたにきまっとるじゃろ』顔(え〜ん)

ノー天気な質問にマジギレしたママちゃんの威勢のいい声にパパちゃんは

『フンッ』と鼻で笑って、また寝た。パンチ



おらぁ〜〜〜、起こせよ〜おっさん!!!!!!!


と言うよりも・・・

  起こしてよ、おっさん。ふつう、起こして行くだろ〜〜〜

仕方なく、一人で起き上がったママちゃんでした。


ったく〜〜〜


   優しいんだか、優しくないんだか、よう判らんやつです。



そして・・・


 今日起きてまたびっくり。

ますます真っ黒になった青たん。

3.JPG


今日は、さすがにお外には出られません。

と、言う訳で今日はお部屋で安静療養中です。


はぁ〜月曜日はリキはいらんわぁ〜。


ニックネーム ママちゃん at 11:28| Comment(2) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

中古住宅ですが(#^.^#)

わが家が初代ピレニーズ“ジョリーちゃん”を迎えたときに作った犬舎。

築後25年。

しかも毎日水洗いと塩素消毒という厳しい環境の中、耐えてまいりましたが・・・

土台が腐ってボロボロ・・・

 パパちゃんの応急処置により耐えてまいりましたが、斜めになってるし。。。

壁板にも穴があいて、外壁が見えてるし・・・

 何よりも戸がしまらなくなってきた。


近場のファミリーさん宅から中古犬舎を頂いたのを機に撤去〜るんるん

521918_357897124328087_845520631_n.jpg


そして、基礎工事。

__.JPG

-1.JPG

こんな具合になりました。

後は頂いた犬舎を据え付けて、屋根の張替工事をすれば出来上がり。


ママちゃんにかかれば、一朝一夕ですが・・・

昨夜は、パパちゃんは深夜12時までお外で作業をしておりました爆弾

今日は8時まで。。。ご飯もササッと、かき込み、そうそうに作業続行。


おかげでパパちゃん、地味ーーーーーーーに痩せて来ております。ふらふら

監督のママちゃん、地味ーーーーーーーに成長し続けておりますわーい(嬉しい顔)


今では完璧に【蚤の夫婦】

【蚤の夫婦】って・・・オスがメスより小さい事を言うのだそうです。


       

        知らんかったわ〜〜〜爆弾爆弾爆弾




さて、そんな我が家も今日は扇風機スイッチON!!!!!!



ボチボチ夏対策も開始しなきゃ〜ね。

   パパちゃん、よろしくね〜。
ニックネーム ママちゃん at 03:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

FCIジャパン メスクラス

メスクラスの出陳は少なくて、ジュニアクラス1・ヤングアダルト2・アダルト2・チャンピオン5頭でした。

うちヤングアダルト1頭は欠席。

オープンクラスはたったの4頭での争いとなりました。

IMG_0632.JPG
ウィナーズ戦の様子

アダルトクラスから(一番後ろ)ウィナーズがえらばれ、6頭でのBOB戦になりました。

IMG_0635.JPG
若い順番にラインナップ!!! Cuteは一番前です。3番目がレイナ。

IMG_0674.JPG一番後ろがマドンナです。

そしてBOBはジュエルの娘、【マドンナ】が選ばれ、念願のインターチャンピオンを完成しました。

マドンナは間もなく7歳を迎えます。まったく歳を感じさせることのない素晴らしい歩様でした。

オーナーの田村様、おめでとうございました。位置情報

頑張ったかいがありましたね

久々の快挙に、きっと晩酌も進んだことでしょう。

そしてAOMには我が家のキュートが選ばれました。Good

IMG_0643.JPG

そして今回は残念だったけど、只今絶好調のレイナ。

地元に帰った今週末(13日)はリザーブクィーンを頂きました。

IMG_0647.JPG


マドンナの記念撮影。

IMG_0677.JPG

そしてショーはグループ戦へと続くのでした・・・。





ニックネーム ママちゃん at 14:49| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする