2013年08月29日

巣立っていきました

今日POOHの子犬の赤リボンちゃんが巣立っていきました。

地元のオーナーさんで、たびたび会うこともできるし、2頭目なので安心です。

引き取り.jpg

ママちゃんが心配するのは、今ちょうど足にやけどをしてるオーナーさん。

丁度、噛み頃な高さ・・・。顔(汗)

甘噛み絶好調な、子犬のとがった歯は、凶器です爆弾

一日も早く治りますように。

さて〜おまけ画像をどうぞ〜

埼玉に行くペロ君と兵庫に行くマハロ君、今日巣立ったひめちゃんです。

IMG_2169.JPG

IMG_2172.JPG

IMG_2192.JPG


ニックネーム ママちゃん at 17:59| Comment(2) | POOHの子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

悩み多き日々〜

最近では、新しいパソコンを主に使っているママちゃんでありますが。

それでなくても機械音痴もいいとこなのに、もう迷路に迷い込んだがごとくで顔(泣)

毎日悪戦苦闘でございます。

今週末もバタバタといろいろなことがあってアップしたいことはてんこ盛り〜

とりあえず、文字だけでもやってみよう〜。



23日、ママちゃんの甥っ子や姪っ子がやってきました。

甥っ子は小さい時に逢ったっきり。

たぶん30年ぶりくらいになると思う。

今は千葉県に住んでいて、個性的で魅力的な奥さんとかわいい3人の子供たちに恵まれ、幸せに暮らしている模様。

宇和島に住む姪っ子は年に何度かは合うけど、これまたすごーーーく優しい旦那様と幸せに暮らしている。

ババさんを囲んで記念撮影。

『生きているうちにこんな写真はもう撮れないね』と涙声でいうババちゃん。



『そりゃそうだよ〜。このままのペースだとしたら、次はあんたは110歳だよ』



それにしても、甥っ子よ〜、よく来てくれたね。

ババ様最近ではめっぽう人に逢いたがってるからね。。。


IMG_2110.JPG

それにしても、ババちゃんが小さくなったのか、ママちゃんが成長したのか・・・

体重は倍以上になってしまったがく〜(落胆した顔)



翌、土曜日。

午前中、孫の莉子たんの4歳の誕生日の前祝。

早々に切り上げ、午後は子犬の引き取りに徳島からお客様。

POOHの子犬、オレンジちゃんが引き取られていきました。

お名前がサラちゃんとつけられて、にこにこ笑顔で抱っこして帰られました。

少し遅れて高知からお客様〜

少し遅れてエルくんちが遊びに来て、やっぱりてんやわんや〜



翌日曜日。

岡山からVivi家がメグちゃんのシャンプーにやってきました。

見た途端、

 『どこ洗うん???』

『ま、シャンプーの練習です』

それでも、あらったらフワッフワ〜サラッサラ〜

てんこ盛りのおシャベリとおやつタイムを楽しみました〜


写真がないとつまらないね〜。


さて〜CELEBRATE地方、昨日から涼しいるんるん

昨夜は犬舎のエアコンは久しぶりにスイッチOFF.

今日は昼間だというのにスイッチOFF.

ワンたちも広いお部屋で手足も伸ばしたい放題。

早くこのくらいの温度になるといいな〜




ニックネーム ママちゃん at 14:44| Comment(3) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

巣立ちの時期を迎えました

ちょっと前のお話になりますが・・・

生後50日を過ぎ、POOHの子犬ちゃん、巣立ちの時期を迎えました。


18日、関東から来たファミリーさんとお友達のMさんのところに、黄緑リボンちゃんが巣立っていきました。

『どうしてもそのファミリーさんに会いたいから』と言うことで、ファミリーさんが途中まで連れて帰ってくださることになり、一足早い巣立ちになりました。

ファミリーのお嬢さんにだっこされて巣立ちです。

きみどり.JPG
ご愛犬をなくされたM様はお盆に子犬に逢いに来てくださって、黄緑君を気に入ってくださいました。



さて、それから2日後。

直行便の飛んでいない釧路にご縁をいただいたピンクリボンちゃんが伊丹空港から飛び立ちました。

おーなーのS様は10年くらい前、飼い主様が病気になって飼えなくなったワンちゃんを里親として迎えてくだリ、とてもかわいがってくださり、
年に何回か、新聞まで発行されてワンともさんや私たちに近況の報告をしてくださっ足りもしてくださっていました。

そんな”冴君”も亡くなってしまい、年齢のこともあり、もう飼えないかな?と諦めていたけどどうしても最後のピレニーズとして迎えたい”と、ご連絡をいただきました。

さて〜、我が家は四国のどこの空港でも約1時間の四国のど真ん中。

でも、どこも限られた空港にしか飛んでいません。

釧路には札幌で乗り換えだけど、究極に暑いこの時期は乗継は無理。。。

と、いうことで直行便の飛んでいる伊丹から巣立つことになったのです。

ピンク1.JPG ピンク2.JPG

巣立ちの準備完了!!!!!
ちょっぴりおめかしをして写真を撮りました。

らんちゃん.JPG

そして、お家でくつろぐピンクリボンちゃん改め”蘭ちゃん”。

なんでも、初代のピレちゃんが”蘭ちゃん”だったそうです。



さて、同じ日にお迎えの青リボン君。

ママちゃんに予定を合わせて大阪までお迎えに来てくださいました。

I様も8月の初めに子犬に逢いに我が家まで来てくださって、青君に一目ぼれしてしまった方。

桂川PAで待ち合わせをしたのですが、車から降りてきたときのパパさんのニッコニコの笑顔がとっても爽やかで、幸せそうでした。

青2.JPG 
青君、長野県の豊かな自然の中で暮らすことになりました。

そして、最後のお渡しは兵庫県。

ナビでは11時前に到着予定だったから待ち合わせ時間を早めてもらおうかな〜なんて考えながら走っていると、何か事故があったようで、吹田からママちゃん初体験の大渋滞。

11時に着くはずが2時到着だから2時間もかかった〜。。。。。と思ったけど、桂川を出たのは10時だったから、実は吹田から宝塚が3時間もかかったことになる〜顔(汗)

大きな事故があったのかな?

約束の1時に遅れること1時間。2時にやっと川西SAに到着。

こちらもずいぶん時間より早く来て待ってくださっていたらしい・・・

お待たせして申し訳ありません。

黄色2.JPG 黄色1.JPG
黄緑リボン君改め、RUFFY君になりました。

とっても優しそうなパパさんがお迎えに来てくださっていました。

準備は万端、ゲージとワンちゃん専用エアコンは設置ずみとのこと。

とってもまめにご連絡がある方なので、初めてのピレだけど、安心です。


というわけで、早朝3時半出発、5時帰宅の弾丸関西めぐりの旅。

わき目も振らず、一心に駆け抜けてきましたぁ〜

走行距離673q、途中どこかのPAで1時間ほど寝てしまいましたが、新しい出会いに感謝の1日でした。


みんな〜

 元気に大きくなるんだよ〜
HelloHelloHello



6月29日生まれの子犬たちは全員オーナー様が見つかりました。
ありがとうございました。





ニックネーム ママちゃん at 11:47| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

おおきくなったのに・・・

アップしたつもりなのに、まったく出来ていなかったふらふら

ちょっと古くなった画像になりますが、、、と言うくらい日に日に子犬は変わっていっています。

昨日は少し早いけどワクチンとマイクロチップに行ってきました。

暑くて、お外に出られない子犬ちゃんたちでしたが、ほとんど使っていない【老犬介護ルーム】なる部屋を少し改造して、出入り自由なドアーをつけて、運動量もすごく増えました。

暑くても、寒くても、子犬に運動は欠かせません。

そして、出入り自由と言うことは素晴らしいです。

運動量が増える=お腹が減る=ご飯を食べる=体が出来る・・・

まさに【負のスパイラル】ではなくて【正のスパイラル】ではございませんか。

おまけの効果と、お外に出て行って用をたす傾向が出来つつあります。

部屋の中にフンが転がっていないグッド(上向き矢印)

昨日は失敗0でした〜

すごくないですか?8頭いてですからね〜。


そんなこんなでこれからの体重の乗り方は一層スピードアップになると思います。


https://www.facebook.com/#!/haruko.miyazaki.1

FBと言うサイトが有ってそこは動画が簡単に載せられるので、載せていますのでご覧ください。

この映像をとったときには、まだドアーになれていなくて、モタモタしていますが今ではすっかり上手に出入りが出来るようになりました。

でもこの暑さですから、出たまま入れないのは命にも係わる!!と、心配症のママちゃんは、まだ石を置いて戸を少し開けたまんまにしています。

あせらなくても、必ず“ヒョイ“と出入りする時は来るんだから〜。

さて〜子犬の写真です。画像は8月1日のもので玄関先のテラスに居た時の物です。

IMG_1926.JPG

IMG_1928.JPG

IMG_1945.JPG

【青君】
IMG_1856.JPG
今日の体重は4.7kg。
大振りな立派な子に育って来ました。



【赤リボンちゃん】
IMG_1898.JPG
一番大い女の子ですがちょっと体調を壊したことで、少し伸び悩んでしまいましたが、今は絶好調。これからグングン大きくなると思います。
今日の体重は3.7kgでした。


【ピンクリボンちゃん】
IMG_1934.JPG

一番小さかったピンクちゃん、おっとりさんで、マーキングも一番濃い女の子です。今日の体重は3.3kgでした。


【緑リボン君】
IMG_1889.JPG
のんびりおっとりしている緑君。他の子が遊び始めても最後まで寝ているタイプの子です。今日の体重は4.8KG した。コートも長めですから、パッと見た時に、でっかい!!と思う子です。



【オレンジリボンちゃん】
IMG_1914.JPG
チョコチョコと人懐っこい性格の女の子です。いつもポンポコリンのお腹になるまで食べています。
昨日の体重は4.0kgでした。



【黄緑リボン君】
IMG_1868.JPG
只今仮予約中。
昨日の体重は4.1KGでした。

【黄色君】
IMG_1886.JPG

IMG_1925.JPG
今日の体重は4・2sでした。
兵庫県 O様ご予約済み


【黒リボン君】
IMG_1899.JPG
今日の体重は4・3kgでした。
兵庫県 M様ご予約済み
ニックネーム ママちゃん at 10:41| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

けんのおととさん主宰のワンワンハイキングのお誘い

昨年クラママさんがお世話下さったわんハイを今年は和歌山でやってみたいと計画いたしました。

【日時】 10月26・27日

【場所】 パトナーズハウス ゆあさ

 
10月26日はお昼前から自由にドッグランなどでワイワイと。
 昼食(申し込まれた方)
 18時より 夕食 焼き肉
10月27日
  8時より 朝食
 10時すぎより お楽しみゲーム大会・集合写真撮影 後解散
 12時より 昼食(申し込まれた方)

あいています時間は自由にドッグランなどで楽しんで下さい。
なお、今回はコテージが10棟しか使えません。コテージご利用の方はできるだけ2家族・4名程度の組み合わせで申し込んで頂きたいと思います。車中泊での参加は大歓迎です。 

メールを頂きましたら詳しくお知らせいたします。
連絡先 けんのおとと こと ゆかみじゅんじ


お申し込みは、けんのおととさん、もしくはこのブログへのコメントでお願いします。


ニックネーム ママちゃん at 15:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする