2013年06月27日

頑張りましたッ!!!

明日は、子犬ちゃんに会いにお客様が来ることになっている。


   仕方ない・・・

     シャンプーするか・・・

       土曜日に洗ったばかりだから、面倒くさいな。


とは言っても、たったの2頭グッド(上向き矢印)


チャラチャラっとシャンプーは終わりました。

『ちょっとおひさまにお手伝いしてもらいましょう』顔(ペロッ)

そこにママのジュノがやってきて子犬と遊び始めた。

ジュノも激しいけど、子犬もなかなかのもの。

ジュノママにくらいついてウーーーウーーーっと唸っている。

産後のジュノの毛がそこいらじゅうに散らばって真っ白顔(汗)


 明日来る人も、きっとお母さんと逢いたいだろうし。

シャンプー決行exclamation×2


ま、所詮換毛全盛期のジュノだから、こちらもチャラチャラチャラッと、シャンプー終了。

子犬を乾かして、ジュノを乾かして、

 『可愛い〜〜〜』子犬顔(メロメロ)と『まだまだ童顔のかわいいお母さん』顔(メロメロ)

ふと見回すと、ヨダレで喉元がデロデロのお父さん犬ルイ。

おまけに換毛も始まっていて、コートがバサバサ、ゴワゴワ・・・


『イカン・・・お父さんだけ浮いてしまう』 顔(チラッ)

コートが長くて、毛量の多い子をきれいに保つのには人の頑張りと、地道な努力が必要です顔(汗)

そのどちらも、ここ最近の忙しさにかまけてさぼってしまっているパンチ


仕方ない・・・

 せめてブラッシングだけでもしておこう。


頑張ってブラッシングしましたよ〜1時間半爆弾

そこいら中、雪が降ったように真っ白の毛が舞っております。

シャンプーすべきか・・・

  イイエ、シャンプーして乾かす体力が残っているのか。


もうすでに腕が上がらなくなってきているし、5時だし。

かなり綺麗になったから、今日は此処まで。

これ以上頑張ると、明日筋肉痛だわ爆弾

と言うことで、随分頑張った一日でした。


ニックネーム ママちゃん at 22:45| Comment(2) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママちゃんはすごい!!!
私なんか、だいのシャンプーは直ぐ心が折れちゃう〜(泣
だいを引き取りに伺ったとき、パパちゃんとママちゃんが「コートの多い子は大変だよ」って言ってくれてたけど・・・これは、確かに大変って今頃になって納得 (´ー`*)ウンウン

今週の日曜日には、ソナ・ノアちゃん宅にトリミングに行ってきます〜ヽ(〃´∀`〃)ノ
Posted by だいママ at 2013年06月28日 06:53
でしょう(-"-)
見た目綺麗に保つのは本当に大変です。

毛皮を身に着けている本犬ももっと大変か!と、マジ Louisの毛を刈ることも考えてしまいましたよ。パンチ
でもね〜さすがにね〜ルイはね〜

ソナノアちゃんところでトリミングですか〜それはよかった。
トリミング料金は、ファミリー割引で4万円にしときまーす顔(ペロッ)
Posted by 管理者 at 2013年06月28日 09:55