2013年08月03日

暑いから

あちらこちらで、大雨での災害が報じられている中、CELEBRATE地方は、昨日までは一滴の雨も降ることなく、カンカン照り〜


日本は狭い!!!と思いきや、こんなに差があるなんて、不思議な気さえします。

わが家は、ワンたちを出すことが出来ずに、四苦八苦。

朝8時にはエアコンルームに入れて、お昼に行ったんトイレタイム。

夕方はだいたい7時過ぎてからでないと出してこれない。

そして、ご飯タイムを済ませ、長老組やコートたっぷり組はまたエアコンルーム。

若い子は頑張ってもらってしばしグラウンドで運動〜のつもりが

『もう充分です〜はよ入れて〜〜、死ぬぅ〜〜〜』の熱烈要求。

早く涼しくならないかな〜ほんとに!!!!!


 そんな悩むママちゃんは、ふと思い出してしまったひらめき


 ・・・・確か昨年の夏・・・・・

川遊びの後、みんなで寄った豊浜SAに、ミストつき扇風機があった。

噂には聞くが初体験。

そこだけは、あつーーーーーーーい外気を忘れるような涼しい空間を作り出していた。


      ひらめきあれを買おうひらめき


早速ホームセンターで買ってきた。

さっそく使ってみた。

ビショビショ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ジョロで水を打ったような、濡れ具合。

こんなん使えんわぁ〜

そこで今度はドライミストなるものを探し出した。


フムフム・・・室内用ドライミスト

  へぇ〜部屋の中で使えるんじゃ。じゃ、外でもビショビショにはならんよね。



同じ会社のドライミスト、購入。


扇風機用3980円×2セット

エアコン用 1980×3セット

バルブ1480円×4個


約2万円のお買いもの〜。

エアコンもこのミストを使うと温度が3度くらい下がるから『30%の節電効果』があるらしい。


    ほんとかぁ〜〜〜


まぁ、信じるものこそ救われる。


  虎穴に入らずんば、虎児を得ず!!!!!! 




ということわざもあることだし、試してやろうじゃありませんか。



と言う訳で、結果はまたお知らせしますね。

明日はパパが頑張りまーーーーーす。

ママちゃんは、最終の犬だしを終えて、今からお風呂入ってねま〜す。

ニックネーム ママちゃん at 01:27| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント