2013年08月08日

おおきくなったのに・・・

アップしたつもりなのに、まったく出来ていなかったふらふら

ちょっと古くなった画像になりますが、、、と言うくらい日に日に子犬は変わっていっています。

昨日は少し早いけどワクチンとマイクロチップに行ってきました。

暑くて、お外に出られない子犬ちゃんたちでしたが、ほとんど使っていない【老犬介護ルーム】なる部屋を少し改造して、出入り自由なドアーをつけて、運動量もすごく増えました。

暑くても、寒くても、子犬に運動は欠かせません。

そして、出入り自由と言うことは素晴らしいです。

運動量が増える=お腹が減る=ご飯を食べる=体が出来る・・・

まさに【負のスパイラル】ではなくて【正のスパイラル】ではございませんか。

おまけの効果と、お外に出て行って用をたす傾向が出来つつあります。

部屋の中にフンが転がっていないグッド(上向き矢印)

昨日は失敗0でした〜

すごくないですか?8頭いてですからね〜。


そんなこんなでこれからの体重の乗り方は一層スピードアップになると思います。


https://www.facebook.com/#!/haruko.miyazaki.1

FBと言うサイトが有ってそこは動画が簡単に載せられるので、載せていますのでご覧ください。

この映像をとったときには、まだドアーになれていなくて、モタモタしていますが今ではすっかり上手に出入りが出来るようになりました。

でもこの暑さですから、出たまま入れないのは命にも係わる!!と、心配症のママちゃんは、まだ石を置いて戸を少し開けたまんまにしています。

あせらなくても、必ず“ヒョイ“と出入りする時は来るんだから〜。

さて〜子犬の写真です。画像は8月1日のもので玄関先のテラスに居た時の物です。

IMG_1926.JPG

IMG_1928.JPG

IMG_1945.JPG

【青君】
IMG_1856.JPG
今日の体重は4.7kg。
大振りな立派な子に育って来ました。



【赤リボンちゃん】
IMG_1898.JPG
一番大い女の子ですがちょっと体調を壊したことで、少し伸び悩んでしまいましたが、今は絶好調。これからグングン大きくなると思います。
今日の体重は3.7kgでした。


【ピンクリボンちゃん】
IMG_1934.JPG

一番小さかったピンクちゃん、おっとりさんで、マーキングも一番濃い女の子です。今日の体重は3.3kgでした。


【緑リボン君】
IMG_1889.JPG
のんびりおっとりしている緑君。他の子が遊び始めても最後まで寝ているタイプの子です。今日の体重は4.8KG した。コートも長めですから、パッと見た時に、でっかい!!と思う子です。



【オレンジリボンちゃん】
IMG_1914.JPG
チョコチョコと人懐っこい性格の女の子です。いつもポンポコリンのお腹になるまで食べています。
昨日の体重は4.0kgでした。



【黄緑リボン君】
IMG_1868.JPG
只今仮予約中。
昨日の体重は4.1KGでした。

【黄色君】
IMG_1886.JPG

IMG_1925.JPG
今日の体重は4・2sでした。
兵庫県 O様ご予約済み


【黒リボン君】
IMG_1899.JPG
今日の体重は4・3kgでした。
兵庫県 M様ご予約済み

ニックネーム ママちゃん at 10:41| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント