2013年08月26日

悩み多き日々〜

最近では、新しいパソコンを主に使っているママちゃんでありますが。

それでなくても機械音痴もいいとこなのに、もう迷路に迷い込んだがごとくで顔(泣)

毎日悪戦苦闘でございます。

今週末もバタバタといろいろなことがあってアップしたいことはてんこ盛り〜

とりあえず、文字だけでもやってみよう〜。



23日、ママちゃんの甥っ子や姪っ子がやってきました。

甥っ子は小さい時に逢ったっきり。

たぶん30年ぶりくらいになると思う。

今は千葉県に住んでいて、個性的で魅力的な奥さんとかわいい3人の子供たちに恵まれ、幸せに暮らしている模様。

宇和島に住む姪っ子は年に何度かは合うけど、これまたすごーーーく優しい旦那様と幸せに暮らしている。

ババさんを囲んで記念撮影。

『生きているうちにこんな写真はもう撮れないね』と涙声でいうババちゃん。



『そりゃそうだよ〜。このままのペースだとしたら、次はあんたは110歳だよ』



それにしても、甥っ子よ〜、よく来てくれたね。

ババ様最近ではめっぽう人に逢いたがってるからね。。。


IMG_2110.JPG

それにしても、ババちゃんが小さくなったのか、ママちゃんが成長したのか・・・

体重は倍以上になってしまったがく〜(落胆した顔)



翌、土曜日。

午前中、孫の莉子たんの4歳の誕生日の前祝。

早々に切り上げ、午後は子犬の引き取りに徳島からお客様。

POOHの子犬、オレンジちゃんが引き取られていきました。

お名前がサラちゃんとつけられて、にこにこ笑顔で抱っこして帰られました。

少し遅れて高知からお客様〜

少し遅れてエルくんちが遊びに来て、やっぱりてんやわんや〜



翌日曜日。

岡山からVivi家がメグちゃんのシャンプーにやってきました。

見た途端、

 『どこ洗うん???』

『ま、シャンプーの練習です』

それでも、あらったらフワッフワ〜サラッサラ〜

てんこ盛りのおシャベリとおやつタイムを楽しみました〜


写真がないとつまらないね〜。


さて〜CELEBRATE地方、昨日から涼しいるんるん

昨夜は犬舎のエアコンは久しぶりにスイッチOFF.

今日は昼間だというのにスイッチOFF.

ワンたちも広いお部屋で手足も伸ばしたい放題。

早くこのくらいの温度になるといいな〜




ニックネーム ママちゃん at 14:44| Comment(3) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日はありがとうございました!
めぐりん、フワフワのサラサラでよい香り〜☆
柔軟剤のCMに出られそうです(^。^)

新しいパソコンで悪戦苦闘、それが最高のボケ防止です〜!

Posted by ゆか at 2013年08月27日 09:19
我が家も家で使っているPCが最新の8になったんです。
そしたら設定からもう無理!!
挙句に写真の編集も「?」
お客様に相談すると、「こんな風にして」とやっていただいて使えております。
Posted by けんのおとと at 2013年08月27日 20:23
ゆかさん>めぐちゃん聞き分けもよくっていい子でしたね〜。次はどうかな〜。今は甘やかさずビシビシ躾をしてくださいね。
パソコンはね〜今日も四苦八苦していました。
写真を取り込んで、小さくするまではOK!!!
選ぶことができないのよ〜取説でも見てみようかな〜。

由上さん>うちも8です( ;∀;)こんなに使い方が違うんですね〜、甘かったわ〜。これなら古い形のにすればよかったわ〜

後悔してますけど、遅いよね。
Posted by 管理者ままちゃん at 2013年08月27日 20:58