2012年02月29日

亜湖ちゃんとルーラの誕生日

『25日にお里帰りをしたいんですけど〜』と言うことで、亜湖ちゃんがやっていました。

亜湖ちゃんは、ルーラの同胎犬です。

しかも〜凄い事に気がついちゃったママちゃん。


 そう、25日はひらめきひらめきひらめき【亜湖ちゃんとルーラの誕生日】ひらめきひらめきひらめきなんです。

誕生日=ケーキ=記念撮影でしょ〜るんるん

と言うことで、ママちゃんルーラをせっせとシャンプーし、ピッカピカに磨き上げました。

・・・・・そう言えば、亜湖ちゃんもナオに『シャンプーお願いします!!』っていってたな。

あいにく予約がいっぱいで、その旨を伝えるのを忘れていたママちゃんであります。

おととさん、シャンプーをするのを前提に雨が上がったばかりのグラウンドで亜湖ちゃんを遊ばせます。


ゴーカイに、頭から水を浴びながら飲んだり〜
IMG_4634.JPG

バケツの中に前足を突っ込んで掻き出してみたり〜
IMG_4636.JPG

そして・・・

満面の笑顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_4618.JPG

お次は若い男の子を誘って遊びます。







たじたじになりながらも、下心みえみえなエッチなルイ君。


“もしかしたら将来、良い事がお願いできるかもしれない・・・”

亜湖様のご機嫌を損ねないように、必死にナイト役を務めます。

で、遊び疲れて亜湖さま、お家の中に・・・。


『そうそう・・シャンプー予約いっぱいだったのよ』といまさら伝えるママちゃん。


してやったり〜〜〜

珍しく、今日はウチワン白い〜〜〜〜〜るんるん

仲良く姉妹そろって食べる・・・訳はなく、低い声で唸られたルーラ。
IMG_4638.JPG

それ以降は亜湖ちゃんの方を向く事も出来ず
IMG_4640.JPG

この微妙な距離関係。
IMG_4641.JPG

パパちゃんが引き寄せて無理やり記念撮影。
IMG_4647.JPG
おっさんが私を引っ張るぅ〜 亜湖ちゃん逃げ腰。。。

二人揃って、ちょこっとだけお味見もしました。
IMG_4651.JPG

IMG_4662.JPG

亜湖ちゃん、遠いところ来てくれて有難うるんるん

また来年の誕生日も2人でお祝いしようね。

ニックネーム ママちゃん at 15:01| Comment(1) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

きなこ

昨年ご縁があって大阪に巣立って行ったきなこ。

時々こんな報告のメールを頂戴します。


 我が家から何頭かの成犬が里子として新しいオーナー様に迎えて頂き
新しい第2の人(犬)生を送っています。

成犬になって、新しい環境の中に送りだすことが幸せな事なのか・・・

いろいろ悩んだこともありましたが、こんな近況報告が来るとやはり『送りだして良かった』

そう確信します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Celebrate's Pyrenees 宮崎さま

こんにちは、大阪の●●です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんお風邪など引いてらっしゃいませんか?

年明けのメールでもお書きしましたが、きなこは絶好調です。
去年まで苦手だった夜のお散歩も慣れてきたのか、今ではスタスタスタと どこにでも行きます。
面白いのは、明るいときのお散歩なら気にもしない民家の玄関先の動物の置物に
びっくりしてイチイチ驚くことです。

暗闇にボーッと浮かび上がるネコちゃんや信楽のたぬき、7人の小人の像にまで『!!』と
ばかりにおののいて後ずさりをするきなこ。

気を取り直して鼻を近づけ、『生体反応なし、よっしゃー』と安心して歩き出します。
見ていて何ともおかしい光景なんですよ。

きなこが大阪にきて半年、本当に楽しい毎日を送っています。

添付した写真は、先日散歩に行った先で撮ったものです。
それとあたしがパソコンを見ていると暇になったのか、引っ付きにきたきなこのリビングでの姿です。
主人がお尻を向けている、大変失礼な写真はきなことボール遊びをしているところです。
仕事から帰るときなこと一遊びして、満足そうにビールを飲んでおります。

またメールで近況をご連絡させていただきますね。
今週末は雪も降りそうな空模様、皆さん、ご自愛くださいませ。

●●●男・●子・きなこ

111208_0816~0001.jpg 111226_2247~0002.jpg

こんな写真も一緒に添付されていました。

キナコと同じ目線で遊んでくださっているご主人の姿がとてもうれしくて皆様にお披露目をします。

“確か・・・あのご主人はあまり喋らず、静かーーーーな感じの人だったな”

そう思うと、あのお姿は何とも想像できない訳です顔(汗)


そしてもう一人、島根に巣立ったローラ。

やはりこんな写真を頂戴しました。
CAPUAT88.jpg

初めてお部屋フリーの生活をしているローラさん。
まるで子犬のようにいたずら三昧だそうな・・・。


おそらく盗み食いに励んでいるのでしょうむかっ(怒り)


犬の一生は自分では選ぶことができません。

私達の手元から巣立って行った子たちが、みんなそれぞれに幸せに暮らせますように・・・。


そしてこの子たちが加わることで皆様にも笑顔が増えますように・・・。


そしていつの日か旅立つ時、

  『また生まれ変わって帰っておいで』

と、涙で送りだしていただけるような素敵な家族になりますように・・・


いつもいつもそう祈っております。
ニックネーム ママちゃん at 08:59| Comment(5) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

満員御礼

今日はViviちゃんがシャンプーに来てくれました。

それに合わせて、アクリン家、くう君・ふじちゃん家の岡山メンバー、ひめこじ家とエル家の5家族が大集合グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

またまたウサギ小屋の我が家家、満員御礼でございます。


 誰かがボソッと『公民館、借ります?』ひらめきって・・・。

確かにすぐ近くにある集会場があるな。。。爆弾

  
・・・でもね・・・


      ・・・でもね・・・


それでなくっても、地味〜〜〜なこの田舎町。



ご近所ではかなり有名な“バカ夫婦”

 これ以上目立つ事は避けたいママちゃんでございますよ。



ギューギュー詰めで、お箸でカレーを食べる羽目になろうと、バラバラになったお好み焼きを食べようが気の置けない仲間と食べる食事はとっても楽しいです。

サラダあり、ケーキあり、ジュースあり、ギョーザあり・・・

  今日もお腹を抱えて笑わせていただきました。

      今日も、満腹いっぱいになりましたとも。
    


皆様、沢山の【ダイエット妨害物資】の差し入れ、ありがとうございました。



さて、今日は地元、松山で愛媛マラソンが開催されています。


な、なんと我が家の嫡男がエントリーしています。



この文明の時代に、なぜ走るのか・・・

  50メートルも有るか無いかの近くのコンビニさえも車で行くグータラ母さんには
理解不能でございますが目標の4時間で、見事完走した模様グッド(上向き矢印)



さて、一度言いだしたら言い通してしまうこの息子、

  意志が強いと理解するのか、

    ガチガチの頑固者と理解するのか。。。

  
ニックネーム ママちゃん at 01:10| Comment(2) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ドルチェとグラニーのシャンプー

ちょっと間が開いてしまった我が家のワンのシャンプー

 ちょっと前にドルチェ。昨日はグラニーのシャンプーをしてくれました。


男前になったドル君。
IMG_4104.JPG

我が家のお出かけ王子でございます。

お出かけ大好きるんるん

彼の頭の中はシャンプー=お出かけらしい・・・。


よって、只今 お出かけモード最高潮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ママちゃんが門を出るたび、雄叫びをあげております。



そして、今回の子犬のパパのグラニー。
IMG_4187.JPG

何を隠そう全米NO1のデボンの息子でございます。

性格超穏やかな甘えん坊ちゃんでございます。

かなりコートは抜けましたが、ちょうどいい感じ決定

そろそろショーデビューしなくちゃあ・・・
ニックネーム ママちゃん at 20:03| Comment(0) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

9日

連休最後の9日。

R家をお見送りするのと入れ替わるように兵庫からパール家が遊びに来ました。

パール君はドーリーの最初の子でもう11歳になりました。

ドーリーそっくりの表情にさすがのママちゃんもビックリ。

『DNAってすごいな』って改めて認識してしまいました



IMG_3958.JPG

グラウンドに踏み入れるなんてぼくには無理!!爆弾無理!!!爆弾爆弾

チャッカリとソファーに乗っておすましでした。

パール君が巣立って以来、11年ぶりのお里帰りでした。

パール君、また来てね。Hello
ニックネーム ママちゃん at 11:41| Comment(0) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする