2011年05月01日

修行中

プーフとレッドの子、アール君が先月の10日から長期お預かり中です。

どうせなら『預けて良かった・・・』と言っていただこうと、パパちゃん頑張っています。


 ご飯の食器を持って  『アール、ハウス』


ハウスに入ったら『座れ』


 食器をホルダーにかけて『待て』


     
     ・・・・・・・待ちます・・・・・・・



        ・・・・・・・待ちます・・・・・・・・



まだまだ時間は短いけど、何とか待てます。


『よし』でやっとご飯にありついてあっという間に完食。

2011_0424_183322-CIMG7625.JPG


現在 完成度65点。

一声でシャキッとできる日はいつになるのやら。




子犬が人間とのかかわりの中で最も大事なのは信頼関係です。

優しくて、時には怖くて、大好きな人。この人のそばにいたら安心。

そう思ってくれたら躾は成功したのも同じ。

飼い主さんの一挙一動に注目し、顔を見る、目を合わせるなどのしぐさを見せるようになります。

食欲旺盛な子犬は、まさに躾にはピッタリの時期ですね。


ニックネーム ママちゃん at 22:39| Comment(0) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

エヒメ(ルイのお母さん)のこいぬちゃん

ルイの姉妹犬シロちゃんがショーチャレンジを始め、かがわの3Dayにエントリーしていました。

で、エヒメのパパさんとママさんがシロちゃんの応援に香川県まで来ました。

ショーの様子は、後でアップしますがとりあえず一諸に来ていた愛媛の子犬の可愛い事揺れるハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハート

車の中が暑かったのでヘロヘロ・・・ですが、見慣れているはずのママちゃんでも涎ものでした。

IMG_0896.JPG

IMG_0897.JPG

IMG_0898.JPG

IMG_0899.JPG

IMG_0900.JPG

IMG_0902.JPG

IMG_0903.JPG

IMG_0904.JPG


IMG_0905.JPG

IMG_0906.JPG

IMG_0907.JPG

IMG_0908.JPG

IMG_0909.JPG

オス白のみ3頭・雌白4頭、マーキング3頭の10頭兄弟です。

父親は我が家のレッド君です。

ルイクラスの大柄なコートの多い、ハイグレードな犬になると思います。


新しい飼い主さんを募集中です。

お問い合わせはご住所、氏名、固定電話など御書き添えの上お気軽にお問い合わせください。
ニックネーム ママちゃん at 16:58| Comment(0) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

おぼっちゃま

我が家から巣立って約1カ月。


 すっかりおぼっちゃまと化したアール君。ヤギ

お預かりした日は、怖くて兄弟にも混じれず、
1カ月後に生まれたルーラの子に混じるのがいっぱいいっぱい。


ご飯を食べるのものぉ〜〜〜んびりエサムシャムシャ・・・

   よ〜く味わって食べます

2〜3日して、少し慣れたところで兄弟たちとご対面。

少しルーラの子では物足りなくなっていたので、すんなりと混じることができました。


ご飯もさっさと食べないと生き残れません爆弾


踏んだこともないであろう砂利の広場で遊びます。

プニプニの軟かい足の裏もカタ〜クなることでしょう。



 泥で真っ黒けになって、

    よだれでパリッパリになって、

       お局様に叱られながらたくましく育つんだよ〜


      110414_1826~02.jpg

          パパ〜、ママ〜、お姉ちゃん、僕は元気にしてるよ〜
ニックネーム ママちゃん at 00:00| Comment(0) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

お困りのことが有れば・・・

人さまの安否状況すらままならぬ震災地付近。

もしかしたらすごーーーーーい不謹慎かもしれませんが、
皆様のお宅のワンちゃんたちは大丈夫ですか?

ファミリーさんのお宅との連絡はインターネットを通じてとか、ほとんど安否確認が取れていますが。

その時に皆さんがおっしゃいます。

『不自由はありますが、もっともっと不自由な方がいらっしゃるはず。

    何かお力になれることがあれば、おっしゃってください。』



個人的にしてくださることなのでファミリーさん限定にはなりますが

具体的に、犬を預かるとか、フードをお譲りするとかは可能だそうです。



こんな時にも人やワンを思いやってくださるお気持ちは本当にありがたいです。

どうぞご希望が有れば遠慮なくおっしゃってください。

連絡が取れないことも考えられますのでここに書いてください。


私どもでお力になれることが有ればどうぞご遠慮なく何でもご相談ください。
ニックネーム ママちゃん at 11:32| Comment(1) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

里親募集

ご家庭の事情でどうしても飼えない事情ができてしまい、里親様を募集しています。

●5歳の雌


雄犬との同居、もしくは1頭飼いを希望します

できることなら室内飼い希望

未避妊。

これまでエアコンの入った室内で飼っていましたから、最低限犬舎にエアコンが備えつけていること。


両親CELEBRATE出身、ファミリーさん繁殖のワンちゃんです。
乱繁殖の防止のため、血統書はお付けしません。

詳しいことは宮崎までお尋ねください。

!cid_1BE17311E2BB446680C08BF2172DEF41@laiaPC.jpg


!cid_8ED14E9912964422BE9C4FA4DCF8887C@laiaPC.jpg


【追記】

雪で通行止めの中はるばる広島まで会いに来てくださったオーナー様に連れられて第2の人生を踏みだしました。

どうか幸せに暮らせますように・・・

心からそう祈っています。

いろいろお心配りを頂きました方々にご報告とお礼を申し上げます。

ニックネーム ママちゃん at 16:53| Comment(1) | ファミリーワンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする