2013年04月30日

海辺でBBQ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)いやぁ〜

  始まりましたね〜ゴールデンウィーク。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




実は〜ゴールデンウィークにはたくさんのファミリーさんのお里帰りがあるCELEBRATEでございます。


 『遊びに行っていい???』わーい(嬉しい顔)の連絡に

『良いよ〜』わーい(嬉しい顔)

と、気楽に返事をしていたけど、今年はなんだか集中してない?

気がつけば25人もの大人数爆弾

家に入りきらんではないかダッシュ(走り出すさま)

でっかいお城のような家が欲しいねるんるん

いつか大金持ちになったら、ピレの形のビルを建てたいね〜。




 そんな馬鹿なことを考えるよりも先に、どうやってみんなを収納するのか考えよぉ〜ひらめき



と、いう訳で、うちのすぐ下のビーチに行ってBBQをする事にしました。

 

もしも雨なら・・・・・

“ワンたちを家に入れて、人が犬舎でBBQすればえーやん”

そんな画期的な提案を受けて、雨天決行!!!を決めた、何処までもめでたいファミリーさん御一行様。



でも、日ごろの行いのせいか、当日は晴天晴れ

ビーチにある松の木の下は、適度な日陰になっていて、さむい位。

砂原に出ると少々暑いけど、入ったり出たりしながら遊ぶには最高でした。


さてぇ〜皆の衆〜

  
  四国の焼き肉は、日本一おいしいよ〜〜


   食べなはれ〜・飲みなはれ〜・喋りなはれ〜〜〜


その日本一美味しい焼き肉を食べに、はるばるやって来た東京在住のお方や、九州のお方や〜、兵庫県に最近引っ越してきた方や〜、岡山のお方多数〜、地元の方少々〜。


お肉はコストコA4ランクの和牛、やはりコストコの鶏肉で焼き鳥、お魚は燧灘とれとれの石鯛、朝採り筍など地元新鮮野菜でございます。


ちなみに…コストコは四国にはありませんからパンチ


さて、この時期の海はすごーーーーーーく澄んでいて、とてもきれいです。

でも、ママちゃんが思うところ波打ち際まで行った人はほんのわずか???

広い砂浜を走る果物姉妹とパパさん、足をチョイと浸けただけというアクアとチィモテ、砂浜の半分ほどまで行って帰って来たアクイーズくらいかな?

ほとんどが松林の中で座り込んで、働いていたのはお口のみ・・・

この日はお口の運動に専念・・・と言う日だったようです。


さて〜食べるのが忙しくて、写真はほとんどありませんが。

食べている間はこれが唯一の写真
IMG_0982.JPG

たまたま隣で写真をとっていたアクアとティモテ
IMG_0987.JPG

やはりその隣で撮っていた東京在住のお方。
IMG_0993.JPG

そして、お決まりの集合写真。
IMG_1005.JPG


とっても楽しい時間でした。

次は川遊びかな?

秋のワンハイもBIGわんさんが企画してくださっているようです。

1度しかない人生。

どうせなら楽しく過ごさなきゃあね。

皆さん、また逢いましょう〜Hello

ニックネーム ママちゃん at 00:28| Comment(2) | お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

集合〜♪

記事を上げておきます。

 参加希望の方はコメント欄からお申し込みください。


     四国で焼肉パーティーするよ〜


【日時】  3月24日(日)

【場所】  今治市 朝倉村 緑水公園 バーベキュー会場

【費用】  実費を人数割り


お申し込みは3月20日までにmail toもしくはphone toママちゃんまで。。


21日以降の急なキャンセルに関しては、すでに準備が完了しておりますので実費頂戴します。

『何も、四国にまで行って焼き肉食べなくても、どこででもたべられるでしょ』

そんな声を振りってやって来る距離感の壊れた面々。

そんなみんなが大好きだよ〜

笑い転げて、カラスの足跡が増えようが、食べすぎてますますマンモスに近づこうが、

そんなのへっちゃらサァ〜


今楽しければそれでよし!!!!!!!


みんな〜あつまれぇ〜〜〜演劇


バスダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ママちゃん at 23:00| Comment(15) | お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ファミリー オフカイB

ゆりちゃんが入水したのは【水のドッグラン】というブースでした。

此処でゲームをしようと、みんなで移動していました。


 ママちゃんは、事が無事に運ばないように、邪魔をするという重大なお役所を命じられました。


 『めっちゃ、得意な分野じゃーーーーーーん』ひらめきひらめきひらめきひらめき

ということで、さっそく借り物競走で走って来るワン’Sにおやつの誘惑です。

 ほれ〜ほれ〜おやつだよ〜〜

美味しいものを知りすぎているワンコ達。

ビスケットごときには目もくれません。


 ママちゃん、撃沈バッド(下向き矢印)

IMG_7937.JPG
怖くて、橋を渡れない娘を抱いて渡る北斗パパ。

IMG_7939.JPG
邪魔しぃ〜のティファニーで前が詰まってます。アクイースとティモテ。




ならば、わが子当て競争に飛び入り。


ワンコをなでまわすその手の先に、ママちゃんの頭を差し出して〜

ムースでカチカチに固めた髪の毛をワシワシ・・・。

手触りの違いに思わず引いてしまって居たアクリンママとルシアママさんでした。


一番難しいはずの、ティモテとルシアも見事お二人とも正解で、さ〜す〜がぁ〜ClapClapClapです。

ゲームを観戦している人たちもワン’sものんびりムード。

IMG_7944.JPG
ノア・ソナちゃんファミリー

IMG_7952.JPG
可愛い我が家のピンキー


ティモテ。ピンキー。ルシア


アクイースママさんもこの笑顔黒ハート


はるばる新潟のリリンちゃんのママさんが来てくださってました。
Renちゃんのママさんと、リリンちゃんのママさんは姉妹だそうなるんるん


エル君と舞ちゃんファミリー。愛媛組でいつも先頭に立ってお世話くださってます。


集合写真、まずは左側。


そして右半分

そしていったんお開き・・・ということで集合写真をとったけど、
地元の広報紙の取材が来て、再度ランに。

IMG_7999.JPG

IMG_8000.JPG

IMG_8002.JPG


てな感じで過ぎた二日間でした。

始めてお客様で行くワンハイは、とぉ〜ても楽しかったです。

クラママさんお世話になりました。
ニックネーム ママちゃん at 13:30| Comment(0) | お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーオフ会A

お腹もいっぱいになったし、おしゃべりもいっぱいしたし・・・


はぁ〜わらわは満足じゃ。


ママちゃんは車でお泊まりです。

実は寝たっきりポッキーが夜中になれば鳴く〜もうやだ〜(悲しい顔)

ハイエースのベッドで並んで寝ました。

そして、すがすがしい朝。

 『ポッキーも一緒に寝れば泣かなかったわ〜』 るんるん

そう一言口にした途端、

『何がぁ〜、あぁ〜ポッキー泣いとるな・・・と何時だったか思ったよ』

と、間髪開けずに突っ込みが・・・。

そうでしたか・・・耳元で泣いていたはずのママちゃん、まったく気がつかずに爆睡でした。


隣の車で寝ていた北斗パパさんと、そのもう一つとなりのアクリンママさんご迷惑をおかけしました。

早速、ピンキーを連れて山のドッグランに行きます。

そして、朝ごはんも済ませてまたまた芝生のドッグランで解放です。


日曜日だけの日帰り参加組も次々と到着して、またまた賑やかになってきました。

IMG_7866.JPG

IMG_7868.JPG

IMG_7869.JPG

IMG_7875.JPG
ルシアのそばには守護神と化したアレックス君がピタリと寄り添っております。
『うちの娘に手を出す奴は、わしが許さん!!!』そんな決意が見えまする。

IMG_7880.JPG
瓜二つのヒメちゃんと北斗君。

IMG_7879.JPG
生まれた時こそ違うものの、同じ両親から生まれた兄弟姉妹達。
さくらちゃん、ヒメちゃん、北斗君、アクアちゃん。

IMG_7897.JPG

IMG_7903.JPG

IMG_7914.JPG

IMG_7917.JPG
やはり同胎犬のティモテちゃんとルシアちゃん。
巣立ってから初めて逢ったけど、気が合うのか、めちゃくちゃ楽しそうに遊びます。
二人のバトルは ずーーーーーっと延々と続けられたのでした。

IMG_7905.JPG
おすましルシアちゃん。
IMG_7906.JPG
ティモテちゃんと後ろはたぶんアクイース君?でもピンキーと似てるわぁ〜

IMG_7907.JPG
アクイース君と後ろは弁慶君?

IMG_7898.JPG
そしてみんなが撮ってしまったゆりちゃんの後ろ姿。いやぁ〜そそられるわぁ〜揺れるハート

そしてゆりママさんの悲鳴とともに始まった【ゆりちゃん入水の図】

『ギャァ〜、ゆりちゃんやめてぇ〜』

そこには悠々と池の中を散歩するゆりちゃんが。。。

 

    はははははは・・・・・

       人の不幸は蜜の味ですわ爆弾

どの人のブログにもこの図が入っています。
IMG_7921.JPG

IMG_7922.JPG
ゆりママさん、右往〜パンチ

IMG_7924.JPG
左往〜パンチパンチ
走り回ります。

IMG_7925.JPG
最後の手段、おやつ〜ホネ

IMG_7926.JPG
じゃ、もらってあげるわダッシュ(走り出すさま)


誰も助けてないやん爆弾爆弾爆弾


取り敢えずここまで〜

またまた続くよ〜
ニックネーム ママちゃん at 11:17| Comment(1) | お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

初めての観光

何度もお里帰りしてるのに、どこにも観光に行ったことがない・・・と言う

とあるファミリーさんと、しまなみ海道に出かけました。



 大島にある【道の駅・吉海いきいき館】


此処は瀬戸内海で取れた海鮮物を買って、その場で七輪で焼いて食べることができます。


世の中、全国的なうだるような暑さ〜


何の因果か〜〜〜


冷房もないお外で、パチパチと真っ赤に炭がいこっている七輪を囲み。。。



  あぁ〜〜〜つぅ〜〜〜いぃ〜〜〜〜


ママちゃん、基本的に汗をかくことは嫌いでございますよ。顔(汗)


IMG_7286.JPG

IMG_7287.JPG

いきいきで美味しゅうございました。

これで美味しくなかったら、きっと暴れます。


そして次は場所を変えて大三島へ。

此処には【伯方の塩】の工場がございます。

IMG_7288.JPG

何と毎日、工場見学可、しかも無料で手土産付きらしい。

ママちゃんも初めて、工場見学でございます。

残念ながら、中の写真は撮ることが禁止でして、一枚も画像はありませんが、

まるで砂山のようなお塩のやまに、チョイと感動モノでした。

『伯方の塩』だけど、伯方島でないのはなぜぇ〜。?


そして、ナオお勧めの和菓子やの【とうせんどう】?

果物から作ったお店オリジナルのシロップが有名で、今日も店の前に行列が・・・



どこから見てもただの古い小さい店。

 
だ〜か〜ら〜

   並んでまで食べるのは好きじゃアないのよ。

エアコンの効いてないところは好きじゃあないのよ。。。。。


うちの家族だけだと決して並ばないけど、これもファミリーさんへのアフターサービスの一貫。

  
   ・・・仕方ない・・・


30分は待ったな~、熱いカンカン照りの道路で。


kakigoori.JPG

これは伊予かんシロップ?だったような。

まずい訳はないわ。あんなに暑いところで待ったんだもの。。。


と言う訳で、初めての観光は終了しました。
ニックネーム ママちゃん at 13:50| Comment(0) | お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする