2013年02月06日

暫く静かに・・・

していた訳ではありません。


ママちゃんは、韓国に行っていました。

そして、その後またまた腹痛に苦しみ、やっと回復した訳であります。

どうやら無理をすると、お腹が痛くなるようになってしまった・・・模様パンチ

これも歳のなせる技なのでしょうかバッド(下向き矢印)

これまでのママちゃんには考えられないぃ〜。

韓国滞在中の3日間。

食べに食べたキムチとコチュジャン。

朝から晩まで3食、みーーーーーーーんなキムチとコチュジャン味。

辛いの大好きなママちゃんですから何の抵抗も違和感もありません。


  でも・・・ついに3日目の深夜。



きたぁ〜〜〜


     胸やけ〜〜〜
顔(なに〜)



あ、、、前と同じじゃ。


翌朝はさすがに食べられないもうやだ〜(悲しい顔)

それでも空港でお昼は石焼ビビンバるんるん

はい!!

  とーぜん、祟りが来ました。
爆弾爆弾爆弾


判っているなら食べるなよちっ(怒った顔)

トイレに駆け込みながら、いやしい自分を反省することしきり。


要はお腹の中が空っぽになると、全く平気になるので月曜日まで絶食のママちゃんでした。

おかげで3kg減量。

絶好調になった火曜日には、元の黙阿弥・・・。

減るのは苦しいけど、元の戻るのはあっさり、はや〜〜〜いexclamation×2


   なぁ〜ぜぇ〜だぁ〜



でもさすがにまだ、今はキムチもコチュジャンも見たくないぞ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



と言う訳で、食べたお御馳走を紹介。

まず初日の

MIYAKE・KAMIYAMAハンドラーさんお勧めのお店【一味】

カニのカンチャンチエジャン???らしき発音の料理を食す。

10.JPG

簡単にえばワタリガニの醤油づけでございましたが。これは激ウマ!!!!!でございました。

ご存知の通り、一杯のおまけのおかず・・・

チゲなべがこれまた激ウマ!!!

地下鉄に乗り、タクシーに乗り、行った甲斐が有りました。



さて、夜〜夜

またまたハンドラー氏のお勧めのふぐ料理のお店。

大通りを突っ切り、2メートルほどの飲食街を歩き、1メートルほどの脇の小道に入り、

  見つけました。。。。。。


母子二人、外国の町の裏通り・・・、しかも夜も遅い・・・。

お勧めで無いと決して入らないような、地元臭プンプン・・・と言うか、地元臭しか漂っていない小汚いお店・・・。


『ホンマにこれ???』顔(チラッ)

ハンドラー氏のトリミングスクールに通い、

今も天空の人と仰ぐ娘NAOは迷いもなく入って行きます。

そして、忠実にお勧め通りにオーダーをします。

まずはフグのしお焼きをお願いします!!
9.JPG

そしてたれ焼きね!!
8.JPG

そして白子焼き!!!
7.JPG

そして締めは鍋でお願いします!!!!るんるん
5.JPG

確かに美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

美味しい大根キムチ、お代わりまでしちゃったし・・・。

そしてその夜は、ママちゃん4度目にして初めてのミョンドン入り。

なぜか韓国の観光に縁が無かったママちゃんですが、ミョンドンの街を堪能しました。

此処で休憩を兼ねてスタバで生ジュース。

翌朝はロッテ百貨店で買ってきた海苔まきやらサンドイッチやらで腹ごしらえ。

いざ、Minhoの家に。

Hyunmiが途中でお昼をごちそうしてくれました。

プルコギ〜るんるん
3.JPG

韓国風の建物で、韓国料理を食べさせてくれる、素敵なお店でした。

Minhoのワンコは我が家のジュエルの娘ロッジが生んだ子がベースになっている。

やっぱり、

   うちの子にそっくり〜ひらめき

当然と言えば当然だけど、なんだか不思議exclamation×2


夜は、ソウルに戻って有名なバイキングのお店を予約してくれていました。

またまた、満腹〜〜〜。

 お腹がねじれた〜〜〜〜〜。


そして、悪夢の夜となったのだった。。。。。





ニックネーム ママちゃん at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

踏んだり蹴ったり・・・

今回、助っ人さんが貴重な体験して覚えた日本語【踏んだり蹴ったり】

2日の夜、こんなことが有りました。

湯船につかると言う習慣がないらしい韓国人。助っ人さんも当然シャワーです。

それもどうも毎日ではないようだし、いつ入っているのかよく判りません。

ママちゃんは寝る直前にお風呂の人。いつも深夜の1時2時でございます。


お正月の間、実家のババ様をうちに連れて来ていたので、
その日は珍しく9時半くらいにいい気分(温泉)に入りました。

ババ様の頭を洗って、暖かい部屋で乾かそうとドライヤーを持って居間でドライイング。


その時に子犬に哺乳をするためにミルクを作っていたパパちゃんが言った。

 『あれ?ボイラー、もしかして切ったか?

『いいや』キッパリ!!!

その頃、お風呂に入る助っ人さんの気配。

暫くして、助っ人さんがドライヤーを使うのを思い出し、脱衣室の前で声を掛けた。

『ドライヤー使う?

言うと同時に戸が開き、そこにはなんだか顔色が違う助っ人さんが立っていた。

『ありがとうございます』なんだか声もひきつっているような・・・。

なんか不吉な予感〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


翌朝、その不安を口に出した。

『昨日、夜、お風呂、お湯、出ましたか?

待っていたかのように助っ人さんが言いました

『わたしシャワー、最初、お湯、頭、バブル・バブル、んっお水?お水??えぇーお水!!!!!!!。
早く!早く!!早くーーーーーーーッ!!!!!!!がく〜(落胆した顔)

『外、ドライヤーありません。ママ、ドライヤー要りませんか?わたし、嬉しい。』


はい、皆様のご想像通りでございます。

この寒空に水風呂に入れたのはワタクシでございますっ!!!

そこですかさず言いました。

『日本語ではね、こんな時は“踏んだり蹴ったり”と言います』

床をドシソシ踏み鳴らし、次は蹴飛ばすジェスチャーをして見せる。


きっと一回でマスターしたに違いない。
ニックネーム ママちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます

    鏡餅謹賀新年鏡餅


今年は穏やかな晴天で新年を迎える事ができました。

  今朝のお天気のように、平和な一年になりますように。


IMG_9294.jpg

グラ二ーからも新年のご挨拶を申し上げます



ニックネーム ママちゃん at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

川柳募集(追記です)

 

いよいよ明日で締め切りです。

ぼつぼつとご応募いただいておりますが、たくさんある方が楽しいかな?と思いますので
皆様ドシドシお寄せください。

応募作品は、厳正な審査をして、最優秀賞1首に 豪華ピレグッズを差し上げます。   

審査委員長はワタクシ、ママちゃんが 

 独断と偏見、丁寧に色眼鏡までかけて審査させていただきます。


    かわいいピレ川募集のお知らせかわいい




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



カレンダーの余白に乗せる川柳を募集します。


 ・出張中 ホテルの風呂まで 白い毛が(^_^)
 ・デジカメで 一番撮ったの 子よりピレ!


ウフッって感じの力作をお待ちしています。




締め切りは20日厳守!!!




うちの子自慢をお願いします。





ニックネーム ママちゃん at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

CELEBRATEファミリー オフ会

ちょっと前になりましたが、クラママさんのお世話でファミリーのオフ会がありました。

場所は広島県の【仙養ヶ原ドッグラン】というところで、広いドッグランが3面もあってとっても快適な所でした。

ファミリーさんのアップを今か今か・・・と待ち続けるも、なかなかアップされず・・・。

みんな歳をとったのね〜

 疲れがまだとれないらしいパンチ

仕方なく、若いママちゃんが先陣を切ってアップしまーす。Good

IMG_7798.JPG
たぶん一番古参のミニーちゃん。6月で11歳になりました。

IMG_7801.JPG
今やセレブレイトの顔的存在のゆりママさんとゆりちゃん。

IMG_7803.JPG
どこに現れるか・・・神出鬼没ななみママさんとなみちゃん、ミニーママさん。


IMG_7805.JPG
何やら難しいお顔で3者会談

IMG_7810.JPG
クラママさんグレースちゃん、北斗パパ、日帰り組のレイナママ、北斗君と春華ちゃん

IMG_7813.JPG
アクイース君とノアちゃんと・・・後ろ姿は誰?

IMG_7815.JPG
たぶんソナちゃんとティモテ。ソナ姉ちゃん黒ハート良い笑顔だね〜

IMG_7825.JPG
ファミリーさん首脳会談

IMG_7826.JPG
たぶんミューズちゃん、ソナママさん、ソナちゃん、
北斗パパさん、さくらちゃん、アッシュパパとママさん。

IMG_7827.JPG
ピンキーとティファニーちゃん

IMG_7829.JPG
落ち着き払ったゆりちゃん

IMG_7839.JPG
我が子を見守る犬吉さん達


そして夜はお決まりのBBQ
差し入れが一杯で食べきれない〜。
IMG_7842.JPG

IMG_7843.JPG

IMG_7845.JPG

IMG_7846.JPG

といいながらも、人一倍食べたママちゃんでした。

続く〜。




ニックネーム ママちゃん at 11:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする